見出し画像

目標を達成できない人は、リアルRPGなら死んでしまうw

「副業でお金を稼ぐぞ!」
「モテるためにダイエットするぞ!」
「おうち時間で時間があるから、資格取ろう!」

このような目標を立てる人も少なくないと思います。

しかし、その目標を達成している人は何人いるでしょうか?

目標を達成していない人には2つの過ちがあります。

・ゴールへの向かい方が間違っている
・そもそも、ゴールが曖昧

あなたがRPG冒険者だったら…

「A村に行くのに船のほうが近いし安全だけど、船を獲得するの面倒だから険しい陸地を歩いていく」
「A村に行こうと思っていたけど、途中で気が変わってB城に行くことにしよう」

というRPGの冒険者がいたら、どう思いますか?
客観的に考えたら、こんな冒険者はゲームクリアできないんじゃないかと思いませんか?

「現職に活かせる簿記を取ろうと思って勉強してたけど、副業に活かせる資格のほうが良いなと宅建を目指す」
「副業で月1万円稼げればいいと続けていて、月2万円稼げたときがあったから会社を辞める」

ということをしているのと同じです。
最初からぶれない目標を持つことが大事です!

数字ベースでゴールを決める

副業がうまくいって会社を辞めるのは良いことです。しかし、副業での儲けが不安定な状態で辞めるのは間違いです。

例えば
「15万円が3ヶ月続けて稼げるようになったら辞める」
というように目標に金額や期限など数字をつけると、目標がぶれないです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?