見出し画像

【これから売れる芸人の靴】〜お笑い地下ライブを観て思うコト〜

※2020.11.26のバックナンバー
.

おはようございます!
.

━━━━━━━━━━━━
▼小さなお笑いライブに行きました
━━━━━━━━━━━━
.

昨日のメルマガでも触れましたが、
この前の休みの日にお笑いライブに行ってきました。
.

大学の友人である芸人・グータン(サンミュージック所属)が主催で、
10組程度のコンビがネタを披露する寄席ライブ。
http://www.sunmusic.org/profile/gout_temps.html

出てくる芸人さんはまだまだ知名度は低く、これから売れる芸人さんばかり。
初めての出会いや未来への投資感も含めて楽しいライブです。
.

━━━━━━━━━━━━
▼金の卵芸人を観て思ったコト
━━━━━━━━━━━━
.

そんな芸人さん達を観て思ったこと。
.

ネタの質はコンビによって異なりますが、
皆さんに共通していたのは「靴が綺麗」。
.

その人を見れば靴がわかる、とよく言いますが、
舞台に上がる大半の芸人さんは靴が綺麗です。
革靴なんてゴリゴリの営業かのようにピカピカです。
スニーカーもだいたいおニューで汚れが無い。
.

テレビで観るような売れっ子芸人さんのライブに行った時も同様のことを感じますが、
今回のような、未来の売れっ子が集まる地下ライブでも同じでした。
皆さんのプロ意識の高さに脱帽です。
.

━━━━━━━━━━━━
▼視座は今から夢レベルに
━━━━━━━━━━━━
.

「登録者10万人のYouTuberを目指してるのに、
登録者100人の時に100人レベルのクオリティでしか提供してなかったら伸びないよね」

知り合いが作った字幕無し/画質粗いYouTubeチャンネルを見て、友人が以前こんな事を言っていました。
.

.

今自分がいるステージに関わらず、
自分が行きたいステージの視座で居ることって大切だと思います。
.

仮に能力や経験が追いついていないとしても、
自分がコントロールできる範囲でやれることを
目標のステージにいる人間と同じレベルでやらないことには、
いつまで経ってもそこにはいけない気がします。
.

視座やこだわりレベルは、
今日、今からでも夢や目標の位置においておきたいですね。
.

地下ライブで靴がピカピカな芸人さんは、
スターへの階段を登る準備はきっと出来ている。
先日観た芸人さん達がいつの日かスターになることを楽しみに今日も頑張りたいと思います。
.

#はたらく朝から楽しもう  204

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?