見出し画像

読書note #16 知の体力 / 永田和宏

.✻ו·°

知の体力
永田和宏

φ(・・ ....... ... ✲•×·°
        ....... ... ✲•×·°   
           ....... ... ✲•×·°
                ..  ..... •·°..

もっと早く出合ってたら
グサッと刺さる箇所も違ってただろうな。

今の私に響いたこと。

・世界は、望みされすれば、すぐそこにある。

・評価というものは、それが良ければ自信を持ってさらに励み、悪ければそれを分析して克服できるように対策を練る。そういう使われ方をした場合にのみ、意味を持つ。

....... ... ✲•×·°   
    ....... ... ✲•×·°
          ..  ..... •·°..

であれば、望もう!!
思う存分、望んで、イメージして
そして、実現させてみせる!!

そんな勇気を持たせてくれる一文でした。

自信を持つ。
私の場合は、それくらいがちょうどいい。

ふぁいとぉ〜〜〜!!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?