見出し画像

読書note #18 生活すること、生きること/有元葉子

みなさんこんばんは!
お久しぶりです!
この夕焼け空、カッコいい表情に見えるけど
何かモヤモヤな感情を抱えているようにも見えるおんちゃんです!笑

本日の読書noteはこちら!

有元葉子さんの
生活すること、生きること でございます!

いろいろノートに書き留めましたが
またそれを読み返してnoteに自分なりにまとめていこうと思います!

・人それぞれでよい。
 人の目は気にしない。
 人の目は不確か。
 「私はこうする」そういうことでいい。

・自分の世界をちっちゃくしない。
 自分とは関係ないような世界に飛び込んで
 そこにいるいろんな人に
 いろんなことを教えてもらう。

・「こんなことして大丈夫かな」
 失敗したっていい。
 そこから始まるでいい。 
 「うまくいくわけないよね」というところから 
 何事も始まる。

私は、このあたりがすごく印象に残りました。
その理由はきっと、私は今、好きなことに
挑戦していってるからだろう。
応援してほしい、背中を押してほしい、
勇気付けてほしいからだと思う!

来週は、上半期の大きな試合で
大阪インターのオープン戦に初めて出ます。
高いお金を払って応援に来てくれる方々がいるし
なんとか少しでも残りたい。
そのために、明日、明後日の練習をまず
デビちゃんと頑張りたい。

ワクワクとドキドキ、少し恐れがあります。
ワクワクがもっともっと増しますように!!

お読みいただきありがとうございます!
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)Thank you!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?