見出し画像

147cmなのにBIGになりたい?!?!【クレスク中の人の自己紹介】

Crane&SchoolのHPはこちらから!!!

皆さんこんにちは!クレスク広報の「なっつぉ」こと小林華那子です🐻🍓
夏が本気を出してきて毎日暑いよ!!!と叫ぶくらいになりましたね…
これからより暑さが増すので皆さんも熱中症にお気をつけてください!

では本題に入りますね~!
そういえば…自己紹介してなかったな~とハッと気づきました…(汗)
ですので今日はクレスク中の人の自己紹介をさせていただきます!

基本プロフィール



名前:小林華那子(こばやしはなこ)
あだ名:なっつぉ(トイストーリー3のピンクのおじいちゃんくま、ロッツォから来ています。)
出身地:茨城県
職種:Crane&School 広報
22卒の新卒1年目です!


Q.なんでクレスクの運営元のCrane&Iに入社したの?

クレスクの運営元である株式会社Crane&Iに入社したのは偶然でした。
色んな会社を受けて何社もお祈りをいただく中、ある求人媒体で偶然見つけて説明会に参加したのがきっかけでした。
説明会や選考で社員の信念を持った優しい人となりに触れたり、社長の熱い想いを知ったり。私は思わずCrane&Iの虜になっていました。
そんな出会いを経て、入社しました!

Q.なんで広報をやりたいと思ったの?

趣味がTwitterであるくらいSNSで人と触れ合うのが大好きで、ありがたいことに個人でフォロワーさんも多くいて、私の強みになっていたことに気づいたからです。

また、私はCrane&Iに入社してから
「Crane&Iと出逢った人を偶然じゃなくて必然にする」
というポリシーを持っています。
それを叶えるために広報を志望しました。
元から社内の色んな方に「広報やりたいです!」とお伝えしていて
ついに6月に広報職としてクレスクに配属!
広報の難しさも楽しさも少しずつ教えていただいています!

Q.広報で頑張りたいことは何?

多くの人にクレスクを知ってもらってクレスクの良さを伝え続ける。
クレスクやCrane&Iに出逢う人を偶然ではなく、必然にする。
そのために皆さんに知っていただく機会を積極的に作り続けることです!

Q.これからの目標は?

BIGな存在になる事!
クレスクを知ってもらうためにまずは自分自身を知ってもらってBIGな存在になることです!クレスクと言えば、Crane&Iと言えばなっつぉだよね!という存在になれるようにできることをきちんとこなしてガムシャラに進んでいきますよ~!!!!(身長は147cmというまさかの低身長なんですが…笑)

Q.クレスクを気になっている人へ最後にメッセージ

私はエンジニア経験もなく、まだ皆さんに教えられるほどすごい人間ではありません。でも自分の強みとしてクレスクを広報という立場から支えています。少し気になるなぁ!他のスクール通おうと思っているんだけどなんかちょっと引っかかるんだよな…とか、実際無料で教えてもらえるってどういうことなの?小さなことでも不安でも、同じ気持ちになって寄り添えるのではないかなと感じています。なにかあったらぜひお話してもらえたら嬉しいです。

インタビューのように自己紹介してみましたがいかがでしたか?
気になったらぜひURLから説明会に参加してみてくださいね🐰

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上クレスク広報の「なっつぉ」こと小林華那子でした!
また次の投稿でお会いしましょう!!!

URLはこちらから!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?