見出し画像

【ASD×不安障害】の無職生活不思議な出来事と寛解した強迫性障害

なんか日記を書くときの決まったタイトルと見出し画像があれば良いのですが、なかなか決まらず。

毎回ころころと変わり、落ち着きなく見出しとタイトルを変えています。


今日はあまり体調が良くなく(といっても悪いわけでもなく)、なんとなくやる気が出ない&眠い&胃が少し痛いと感じてゴロゴロしていたら1日が終わっていました涙

でも、まあ昨日は洗濯や掃除、部屋の片付け、久々の外出など色々したので良しとします。

今日あったことといえば、部屋で寝ている時にふと変わった鳥の鳴き声が聞こえてきて、窓から外を見たらシジュウカラがすぐそばで鳴いていたことでした。

窓を開けても逃げず、その囀る姿は何かを訴えかけているようにも見えてしばらく見入ってしまいました。

私が窓を閉めてベットに戻ると鳴き声は止み、姿も見えなくなり何かを私に伝えにきたように見えました。

お彼岸だからかな。

話しは飛びますが、いつのまにか強迫性障害が寛解したようです!!

自分で治そうとやっきになっても治らなかった強迫性障害でしたが、精神科で薬物療法とカウンセリングを併用して受けるようになったら、いつのまにか症状が出なくなっていました。

精神科の先生に伝えた所、また症状が出たり重くなったりすることがあるかもしれないので、あまり一喜一憂しないようにとのことでした。

先生の言葉を心に留めつつ、以前は過度に繰り返してしまうせいでできなかった戸締りや食器洗いにも、少しづつ挑戦していけたらなと思います。

これで家事などのできることの幅が広がりそうなので、とても嬉しいです。

また症状が出たらその時はカウンセリングを受けたり、先生に相談したりしてうまく症状と付き合っていきたいです。

まだ、書きたいことがあるのですが話しがあちこちに飛んでしまうので今日は少し短めですがこれで締めようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
よづきでした。


【今日のひとこと】
お彼岸中に投稿予定の記事でしたが、うっかりタイミングを逃してしまいました・・・。
時の流れ、早い。

応援してくださる方は、もしよろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは病気の治療費に使わせて頂きます。