見出し画像

【自己紹介】 フォロワー1000人 『ASD×不安障害引きニートnoter』の正体

過去に2度自己紹介をしたわけなのですが

引きニートの話しが私のアカウントにしては伸びててびっくりしました。
読んでくださった方、ありがとうございます!
(引きニート言うのちょっと恥ずかしいけど・・・。)

ではさっそく、そんな「ASD×不安障害引きニートnoter」の自己紹介をしていきます。

名前 よづき
性別 女
年齢 20代  あんまり年相応に見られないです。中学生?って言われたり年齢を言うと「まだ若いじゃない。」とおばちゃんに背中を叩かれたり。

性別も年代もずっと非公開にしてきたのですが、思い切って公開してみました。

特性
 ASD、不安障害、強迫性障害
経歴 精神科に入院→不登校→アルバイト→無職

好きな食べ物 果物
好きな飲み物 オレンジジュース
好きなもの 夜空、植物
好きなこと 寝ること、クワガタ採集、人と話すこと(ただしコミュ障が邪魔をする)

好きな言葉 触らぬ神に祟りなし

性格
とても怖がり、穏やか、真面目、のんびり、ややメンヘラ気味、極度の方向音痴(目的地に着かない)、熱しやすく冷めやすい、重度のコミュ障

気の合う人

優しい人、穏やかな人、天然な人、同じ不安障害の人

苦手な人

性格がきつい人、短気な人、サバサバしている人、怒鳴る人、怖い人

好きな音楽のジャンル J-pop、ボカロ、ロック
好きなボカロP    syudou、すりぃ
好きなアーティスト  Da-iCE

私のリラックス方法
・好きな音楽をお気に入りのイヤホンで聴く
・noteで交流する
・お茶を飲む
・空を眺める


きらいなもの
 でっかい蜘蛛(付いたら気絶すると思う・・・。)

苦手なこと
 数学、初めての物事、人と関わること(でも人が好きという矛盾)

noteで書いていること
自分の経験談と学んだこと、ASD、不安障害、他、精神疾患のこと、エッセイ、ショートショート

noteで心がけていること
読みやすく分かりやすい文章

noteでのモットー

自分をさらけ出す、着飾らない

今の悩み
noteがネタ切れしそうなこと、友達がほとんどいないこと、孤独感があること、なかなか働けないこと

今後の目標、やりたいこと
・積極的にコメントで交流したい
・何かで有名になりたい
・人との出会いを大事にしたい
・社会復帰に向けてできることを1歩1歩。

みなさんへひとこと
いつも読んでくださっている方、初めて私の記事を読んでくださった方、ありがとうございます!
馴染みのフォロワーさんが増えてきて嬉しいです。
スキやコメントをくださった方の記事はできる限り目を通すようにしています。
コメントでの交流が大好きです。返信します!

よければお気軽にコメントしていってください。記事に関係ないコメントも大歓迎です。(気が弱いからきついことは書かないでね!)


最後に私の一押し記事をご紹介

↑私が三途の川を渡りかけた時の話しです。


こちらは私が参加している交流型共同運営マガジン。
運営メンバーの穏やかな人柄が魅力です。参加者募集中。(参加希望の方は管理者の下記記事をお読みの上、コメントをお願いします。)

最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございました。もしよろしければサポートお願いします。