見出し画像

願いを叶える魔法のことば /『七いろのはなびら』


お使いを頼まれた女の子が
ドーナツを下げて歩いていたら
犬に食べられてしまいました

困っていると
見たことのないおばあさんが
ふしぎな花をくれました

七枚の花びらは
みんな違う色をしています

花びらを一枚
ちぎって放りながら
この呪文を唱えると
なんでも叶ってしまうのです

。。。。。。。。。。。。。。。
とべとべ花びら
西から東へ
北から南へ
ひと回りして帰っておいで
地面に落ちたその時に
わたしの願いを叶えてね
。。。。。。。。。。。。。。。
(一部要約)

カターエフ『七いろのはなびら』
昭和43年発行
ご存知の方がいらしたら嬉しいです😌


幼い頃に
物置で見つけたこの絵本は
わたしの宝物でした

あれからどんなに
七いろの花を探したでしょう

七つだけの願いを
幾度考えてみたでしょう

花もおばあさんも
見つけられませんでしたが

そういうことも
あるかもしれないと思うことが
人生を豊かにしてくれました

あの呪文は忘れられず
ふとした時に
心のなかで唱えてきました

叶えられなかった願いと同じく
叶えられた願いもあったから

七いろの花ではないけれど
それに近いものを
わたしも持っていたのかもしれません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?