見出し画像

春の天気と換毛期

こんにちは!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

春の天気は変わりやすいー
最近は、夏みたいだったり、雨だったりとー
晴れたり、雨だったり、強風だったり毎日天気がコロコロと変わる。

なにか、こんな天気のことを言うことわざがあった様なと・・
女心と春の空だったかなーと思いましたが
どうやら、秋の空だったかもしれない(笑)

ことわざ「春に3日の晴れなし」もあるそう。
春の晴天は3日と続かず、天気変化が早いのが特徴であるー。
なんだか、今日はことわざが閃く日である!

わたしは、ようやく花粉が落ち着いてきて
ほっとしているところだけど、肌が荒れやすい気がします。
せっせと、皮膚科に通う日々です。
ある友達は、この時期、偏頭痛がでるそうで毎日辛そうだ。かわいそう😢

天気って、大切だなと思う今日この頃でした。

言い訳なのですが、最近、天気が悪いので外に出る気にもならず
お猫さまのおやつを切らしている。
買いに行くのがめんどくさいのである(笑)
そのせいか、朝の主張がすごい。オヤツがなんで無いの?圧。
今日、雨だけど・・オヤツ買いにいくか。猫さまに、弱いわたし。

そして、この時期は換毛期の為毛が抜ける抜ける。
もう1匹出てきたくらい、びっくりするくらい抜ける。(笑)
1日に2−3回ファーミネーターや、他のソフトブラシでブラッシング。
ブラッシングしないと、毛が舞う舞う。
機嫌のご様子を伺いながら、せっせとブラッシングをさせていただく。
どれだけVIPなんでしょうか。
この時期、特にファーミネーターは、
猫好きには欠かせない必須アイテムなんです。

ファーミネーター
愛犬・愛猫・小動物の抜け毛(アンダーコート)のケアに特化したブランド。圧倒的にごっそり抜け毛が取れるブラシで、オーナー様の快適とペットの健康をサポートします。

そんな猫の毛を使った作品も結構あるみたいで、
猫強者ですな。わたしは、そこまで器用でないので作れないけど
せっせと猫様が快適に夏を迎えられる様にブラッシングをさせて頂こうと思います。

ご機嫌を損ねた時は、ここぞとばかりにチャオチュール。
こんなに、猫が大好きな食べ物ってチュール以外みたことない!
猫がメロメロになってしまう不思議。
人間で言うと・・マクドナルド的なモノなのかしら。

Cosy Andiesでも、期間限定でお得なセットをご案内中!
お好きなオーバーパンツ&サニタリーショーツセットでお買い得だったり、サニタリーショーツ3枚購入で1000円引きなど公式サイトをチェックしてね🤩

セット購入で500円引き!!可愛いサンリオキャラクターズハローキティーデザインのサニタリーショーツ(M)と黒をベースに、ウエストにピンクバード柄のアクセント。ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツ(M)のお得なピンクカラーのサニタリーショーツ&オーバーパンツのセットアップが数量限定でお買い得です!
各商品の詳細は、それぞれのページをチェックしてね!

Written by KUMA


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?