見出し画像

プリント工場と移動のお供におすすめグッツ Ver.1

こんにちわ。
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

さて、みなさんは、GW連休はどこかにお出かけされますか?
近場に?それとも出かけずにゆっくり自宅で過ごしたりなど連休の過ごし方は、人それぞれですが連休のプランを立てるのは楽しいですよね。

わたしは、見た目とは裏腹にガチのインドア派。
どこも出かけなくても全然大丈夫。どこに行っても花粉さまがいらっしゃるしお家がサイコー!そして、移動にめっきり弱い。
過去には、月に3回ほどアメリカの僻地に出張にいったりしてたけど・・いまは、とにかく乗り物が好きではないのだ。

Cosy Andiesのプリントをお願いしている工場にお邪魔した時。
1時間に2本位しか電車がないエリアだったので、ちゃんと下調べをして、帰りの電車の時間を調べ意気込むわたし。プリントの工程を学び満足、満足。ちょっぴり時間があったので、工場から駅までののどかな道を歩きながら川だねーとか言いながらやまちゃんと歩いて駅に向かう。

はて?
目の前を通りすぎた電車は、なんだろう。
はい、時刻表の上り・下りを間違えていたよ。
焦るわたし、大爆笑するやまちゃん。一向に来ない電車。気まずい待合室。
いつもごめんなさいね、やまちゃん。

さて、縫製工場に行った時のこと。
りょうもう号に揺られ、最寄駅に到着。もう、すでになんだか気持ち悪い。そして、時間調整の為、やや体調不良の中、うどんを勧められランチ(断れなかった・・)。その後、また、ガタガタ道を車で30分移動してようやく縫製工場に。東京に戻った時には、疲労困憊を通り越して無の状態。その後、2日間寝込んだとさ。

この時に、やまちゃんはもう私がパンツを作ることを諦めるかもしれないと本気で思ったそうだ。

ここまでの疲れではないかもしれませんが、移動は、疲れもでやすいもの。ちょっとしたグッズで気分をフレッシュ!

そんなに、長時間の移動じゃないけど数時間の移動にオススメ持参品。

ネイルオイル
いつも、ついついスマホを見てしまいハンドケアをするタイミングを見過ごしがち。毎晩寝る前にと思いつつ寝てしまいうっかりなんて私だけでしょうか。ちょっとした移動時は、ここぞとばかりにネイルオイルでハンドケアをしてみてください。オイルを少し付けて、ちょっとマッサージ。少し馴染ませる時間は、携帯を置いていつもと違う風景をみつつ、ほっと一息もお勧めですよ!

○ネイルオイルのおすすめ22選。効果やプロ仕様の人気アイテムもご紹介

○ミスト状化粧水
乾燥しがちな移動時もしっかり保湿&ミントの香りなどを選べばしっかり気分転換にもなりますよー!移動時は、マスクをする方も多いと思いますが化粧水やリップなのでしっかり保湿して外出先での肌トラブルを防げたらいいですね!持ち運びに便利なトラベルタイプもたくさん出ているので自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

○ミンティア
みなさん、ご存知のミンティア。こちらもリフレッシュしたいな、息が気になるなという時はお勧めのアイテムですよね!コンビニでも売ってますし、なんてったってコンパクト。常にバックに1ついれておくと安心なアイテムです。フレーバーやタブレットのサイズなどレパートリーもたくさんあるので自分のお好きな物をピックアップしてください🙆‍♀️🙆

移動で疲れて、目的地で楽しめないのはとっても残念!

自分の好きなCosy Andiesのサニタリーオーバーパンツを履いて気分をアップ!!ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。同じ柄のサニタリーショーツとセットアップの重ねばきでコーディネートを楽しんでも!伸縮性のあるスパッツ素材でとっても履きやすいので、ジュニア、ティーン、オトナ世代まで幅広い年齢層にお勧めです。

「JUNOナイトブラ」は、保湿効果の高い”シアバター加工”を採用したシアバター加工ナイトブラ "美意識の高い女性"や”乾燥での悩みを抱えている方”へ向けて作られました。お風呂上がりなどのボディ後に着用することで、睡眠時間もさらに保湿効果を持続させ、せっかくのケアを無駄にしない!肌を明るく魅せる血色Color「Rose」「PinkBeige」「Black」の3色カラーで豊富なサイズ展開です。シンプルなワンカラーなので、Cosy Andiesのサニタリーショーツやオーバーパンツとの組み合わせてセットアップにしてもおすすめ!公式サイトを是非チェック!

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

Written by KUMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?