見出し画像

セルフケアの日 ボディー&ヘアケアpart.1

こんにちわ。
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、ちょっとブルーになりがちな生理期間を、Happyに過ごせるようなサニタリーショーツとオーバーパンツを作っています。

さて、みなさんは、毎月の生理期間をどう過ごされてますか?
人に独特なからだの痛み、だるさ、眠気、感情の波、その月ごとにも、違ったり言葉では言い表せないような、体調や気持ちになることも少なくないはずです。

そんな時こそ、いつものケアにプラスワン。
ボディーケアや、ヘアケアを丁寧にしてみるのはいかがでしょうか。
Cosy Andies編集部から、おすすめの過ごし方をお届けします。

  1. ゆっくり湯船につかって、自分のケア時間にあてちゃおう!

〜ボディケア〜
体が浮腫みやすい生理の時期。なんだか気分も沈みがちに・・こんな時はゆっくりお風呂に入ってリラックス&いつもよりちょっとだけ自分のボディーケアに時間を充ててみて!意気込んで、一度に全身をマッサージすると疲れてしまうので、まず入浴→温まったら、一度出て脚のオイルマッサージ。また湯船に使って、今度は腕のマッサージ。(湯船に浸かりながらでもOK)最後に、また全身湯船につかって温まります。自分が好きなオイルをチョイスして是非トライしてみて。少しプラスするだけで、わたしは、翌日の浮腫みもすこし良くなる気がします。ちょっと、そこまでできないなーという人には、キュレルのバスタイムモイストバリアクリームがおすすめ。身体が濡れたまま使用できてしっかり保湿できるのに、お風呂場でボディケアが完結しちゃう。また、お風呂場に吊り下げられるところも高ポイントですよ。無理のない範囲で、普段のケアにプラスワンを意識してみてね。

気になった方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

〇おすすめ!ヴェレダのボディーオイル

https://www.weleda.jp/products/detail/12021110?gclid=Cj0KCQiA1rSsBhDHARIsANB4EJZGRriZ6d2kcyLbb1j8ODQktXokoP0b906gzXIJpK7rZ1qiDMK1t3YaAkFWEALw_wcB

〇キュレル バスタイム モイストバリアクリーム 310g
(つりさげパック)

 〜ヘアケア〜
なんだかお肌の調子が不安定な時期。そっとしておいたほうがよさそうー。そんな時は、ヘアケアにチェンジ。お風呂タイムに、シャンプー&リンスをスカルプケアのモノにしてみたり、ヘアマスクをしたりいつものヘアケアにプラスするのもいいかも。わたしは、お風呂あがりにオイルとクリームをいつもより多くつけて気分をアップしています!

〇大島椿椿油100%/マルチオイル

〇大島椿 ヘアクリーム

 生理期間のちょっぴりブルーな時期はCosy Andiesのサニタリーショーツとオーバーパンツをプラスワンして、Happyに過ごしましょう!こだわりのサニタリーショーツに、お好きなオーバーパンツをセットアップにしてみてはいかがでしょうか。クールなデザインから、ポップなデザインまで、自分の好きな組み合わせを見つけてみてね!

〇Cosy Andies サニタリーショーツ

2種類のショーツの形に、履き心地が良いサラサラとした生地。パッと気持ちが明るくなれるカラーに、オリジナル柄を組み合わせました。クロッチは、体調や気分に合わせて選べるように、防水布とカラフル綿素材の2タイプで、ナプキンの羽が収納可能になっています。

〇Cosy Andies オーバーパンツ

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?