見出し画像

身体は資本

なんにつけ「身体は資本」という。
これは本当にそう思う。

人は誰でも生まれた時に
神様から資本(=身体)を
いただいているわけだ。

つまりは、身体は神様からのギフト。
その資本をどう使い、
活かしていくかを試されている。

神様からのギフトといえば
ある特殊な才能のように思うけれど、
そうではなくて、基本は身体なのだと思う。

その資本を健康に維持しながら
人生にどのように活かしていくか、
不健康に資本を減らしていくか。

そこに大きな差ができるということだ。
それはその人自身にしか
コントロールできないことでもある。

資本は健全であることが一番大事。
改めてそれを認識しておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?