見出し画像

好きなのか。好きじゃないのか。

生きていく上で、『普通』『常識』『当たり前』という言葉を何度となく耳にする。
みんなと同じだから安心。

みんなやっている事だから大丈夫。


自分以外に世の中に信用できるものなどないと思う反面、生きていく事で様々なことに洗脳されていく人間。

自分だけのこだわり。
これを貫いている人はどれだけいるだろう。

生きていく上で大切にしていきたいこと。
自分の気持ちに嘘をつかずに、自分のために生きること。1番に自分を信じること。

そして自分の気持ちに正直に生きること。

できているだろうか。

立ち止まり、自分の気持ちを確かめる。

好きなのか。

好きじゃないのか。

好きとか嫌いとか白とか黒とか。

私はどうしたいのか。何がしたいのか。

みんなしっかり考えて、自分の意思を持ち、地に足をついて歩いている。

街中を歩くとすごく感じる。

自分だけふわふわしているような感覚。

答えはいつか出るのだろうか。

好きなのか。好きじゃないのか。


それはわからない

ただ言えることは

ほんとにほんとに楽しかった!!

青春だった。

喜怒哀楽。

人間らしくぶつかった。

だから今とても苦しい。

相手は今何を想って、何を考えているだろう

20年ぶりくらいにそんなこと考えてみた。

そんなこと考えたところで、分かる訳は無いし、何かが変わるわけではない。無駄なこと。

でもこの感情は恋に近い。

好きに理由はない。

好きなものは好き。

この言葉のままに生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?