見出し画像

本日のつぶやき―人生を前に進める、ということ

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。―シドニー・ポワチエ

人生は、常に選択の連続です。
あらゆる局面で選択をするとき、人生の可能性を切り拓くとき、未知の世界へ(ひとにとってはどの選択をしてもそこは未知の世界ですが)踏み出そうとするとき、

時に、あなたは自身にとって「危険(と感じること)」を冒す必要がある時があります。
危険と言っても実は種類がある。
(まだ知らないから)危険(と感じる)ものと、
あからさまな賭けであったり、捨て身であったり、物理的社会的にも危険なもの

危険を冒し過ぎるのも問題ですが、 未知のもの(危険)を全く一切冒さないことだけに留まると、人生は前に進みません。
成長のチャンスを逃し続けてしまいます。


…それでも、
未知の世界(未来)がこわいひと、
危険は冒したくないひと、
どれが成長のためになる危険でどれが身を滅ぼす危険かわからないひと、
危険の冒し方が何かズレてしまっているひと、
危険を冒し過ぎてしまうひと、
いつも何を選べばいいのかわからないひと、
なるべく効率よく、しかし素晴らしい景色をできるだけ逃さず体験して自分を切り拓きたいひと、は…

こちらへ、おいで。
私にお話かけください。

そんな方々にはきっと、 おもしろい、素敵な世界への切符を、 お渡しできると思います。

@iram_son_eglp

まずは初回カウンセリングへ。
また、現在、来年から養成コースを立ち上げていく前の最後に、臨床家としての私の中に点在する持ち得るもの、点と点を線で繋げた集大成としての癒しと自己実現・可能性解放のメソッドを、余すことなく公開中です。
少しでもご興味のある方は、この機会にぜひお試しください。

Websiteや初回カウンセリング、他ワークショップ情報などはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?