マガジンのカバー画像

ベースメイク

10
運営しているクリエイター

記事一覧

【ベースコスメ編】褒められコスメvol.1

【ベースコスメ編】褒められコスメvol.1

「お肌艶々で凄く綺麗ですね!」
「透明感のあるお肌ですね!」
「全然メイク崩れてないよね!羨ましい!」

そんな風に褒められるととっても嬉しいですよね◎
勿論お世辞も含まれていますが、嬉しいものは嬉しい!
今回は、実際に筆者が使用してお褒めの言葉をいただいたベースコスメ達をご紹介していきます。

適した使用機会や、向いている肌質等も踏まえて紹介しますので、褒められコスメをお探しの方は是非最後までご

もっとみる
実は要注意?!な人気コスメ vol.2

実は要注意?!な人気コスメ vol.2

コスメは肌質や肌トラブルにより、会う/合わないの差が大きい分野。
人気ランキングやバズコスメの情報を鵜呑みにしてしまうのはちょっと危険かもしれません。

今回は、そんな"人気はあるけれど実は注意が必要なコスメ"を、
肌質や肌トラブルの問題も踏まえつつ、上手に使いこなすコツとともにご紹介していきます◎

この記事は要注意コスメの第二弾です。
第一弾の記事はこちらから↓

バズりサラサラお下地!だけど

もっとみる
廃盤コスメと使用期限の話

廃盤コスメと使用期限の話

皆様、コスメの使用期限について考えたことはありますか?
製品タイプ(固形なのか液体なのか、等)によって差はあれど、開封後はおよそ1年前後という使用期限があります。

もう少し細かく分けると、
マスカラやグロス等、肌に直接触れるチップを液体の中に戻す様なタイプの製品は使用期限までも短く、半年程度で使い切ってしまうのが理想とされています。

反対に、プレスされたパウダー等の乾物は使用期限までが長い傾向

もっとみる
メガ割りが終わりまして。

メガ割りが終わりまして。

Qoo10の2021年最後のメガ割り、みなさん散財しましたか?
筆者はぞんぶんに散財しました。

しかしながら、年末セールや新春セール(恐らく)…
まだまだお得にお買い物をする機会が残っています。
今回は、メガ割り時に買って良かったものをご紹介していきます。

有名どころのアイテムも多いので、商品情報としては目新しいものばかりではありませんが、オススメの使い方や組み合わせ方など細かく解説していきま

もっとみる
【限界コスメvol.1】ドラッグストアで揃えるお手頃フルメイク

【限界コスメvol.1】ドラッグストアで揃えるお手頃フルメイク

コスメ、皆さんどこで購入していますか?
ドラッグストア、バラエティショップ、デパート、オンラインショップ..…

取扱店はたくさんありますが、1番身近なところで言うとやはり“ドラッグストア”ですよね。

今回は、ドラッグストアで殆ど必ずと言って良い程取り扱いのあるコスメ達を“フルメイク”でご紹介していきます。
お値段もトータル ¥7,700 に収まる様にリーズナブルに調整していますよ◎

カウンタ

もっとみる
求ム!ジェネリックコスメ!デパコスに手が届かない時に

求ム!ジェネリックコスメ!デパコスに手が届かない時に

みなさんはコスメにどのくらいのお金をかけていますか?
また、1つのアイテムにいくらまでならお金を出す気になりますか?

デパコスの質が良いのは分かっているけれど…
あのデパコスの色味が綺麗で使ってみたいけれど…
でも1つのアイテムにそこまでお金は出せないよ!

そんな時に活躍するのが”ジェネリックコスメ”。
デパコスのあのイテムに似たプチプラアイテムをご紹介します。

お値段以上の仕上がりが手に入

もっとみる
実は要注意?!な人気コスメ vol.1

実は要注意?!な人気コスメ vol.1

毎シーズン数多くの種類が発売されるコスメ、プチプラもデパコスも合わせると到底数えることなど不可能なレベルです。
そんな中でレビューサイトのトップランキングに名を連ねたり、SNSのバズコスメに選ばれるのはほんの一握り。
人気コスメの称号を得られるのは大変輝かしいことです。

しかしながら、どうやってそのアイテムが人気コスメの地位を手に入れたか分かりますか?
マーケティングの上手さ、PRの上手さ...

もっとみる
メンズメイクのベースコスメ

メンズメイクのベースコスメ

メンズメイク....最近よく聞く様になったワードではないでしょうか?
その名の通り、男性のメイクのことを指します。

元々メイクアップが女性だけのものなんて定義はどこにも無いのですが、あえて“メンズメイク”とカテゴライズを分けることで、華やかさを求めがちな女性のメイクとの差別化を狙ったものかと思います。

そもそもメンズメイクとはメイクは、目元や唇をカラフルにキラキラと彩ることだけを指すのではあり

もっとみる
【ベースメイク編】隠れた名品コスメたち

【ベースメイク編】隠れた名品コスメたち

皆さんがコスメを購入する際に参考にしているものはありますか?
友達や家族のオススメ、インスタやYouTubeで見たあのアイテム...、中でも参考にしている方が多いであろうものが“レビューサイト”です。

今回は、レビューサイトで華々しく1位を飾っている訳ではないけれど、是非とも何かしらの称号をあげたくなってしまう隠れた名品コスメをご紹介します◎

姉妹記事はこちら↓

※あくまで“トップランキング

もっとみる
部分用下地のススメ

部分用下地のススメ

部分用下地、皆さん活用していますか?
毛穴悩みやくすみ、どうしても目立ってしまう赤み....それらを解決してくれるのはファンデやコンシーラーではなく部分用下地かもしれません。

今回は、お悩みと肌質別にオススメの部分用下地をご紹介していきます。

部分用下地とは部分用下地と全顔用下地は異なります。
部分用下地最大の魅力は、普段お使いの肌質に合った全顔用下地と重ねて併用出来るところです。
“毛穴隠し

もっとみる