見出し画像

にじゅうに

どうも、最近あまりアイスやお菓子を食べなくなったコアです。
食べたい気持ちはありますが、ご飯でおなかいっぱいになってまあいいやってなります。まあその分出費は減るのでいいか。

それなのに、最近むしろ太っていってる気がします。ほぼ毎日5000歩くらいは歩いてるのに…何故…


そんなことより

今年ももうすぐ終わりですね。

今年は去年ほどいろいろあった訳ではないですが、とりあえず言えるのは…


まあ、推しは増えたな


って感じです。

そんな1年を振り返る自己満足の集大成をやろうと思います。


※あくまでも「他の人に見られても良いか」といった書き方をした自分用まとめ的なものなので、閲覧は自己責任です。

-----------------------------

🎍1月

新年早々初詣で大大吉を引きました。
初詣の話

こりゃいいことあるぞ〜!!と思った翌々日、家を出る時間に起きて絶望(ギリギリ間に合いました)。
ただ、同じ日に抽選でなんかいい景品をもらったのでやっぱりおみくじ効果はあるのかもしれないなんて思いました。
なんてうっきうきで帰って靴を脱ごうとしたら履いていたのは職場で使ってるスニーカーでした。ブーツに履き替えるの忘れてた。

また、初めて北陸鉄道浅野川線に乗ったのも1月だったみたいです。
浅野川線の話


1月のマイベストショット(?)

石浦神社の花手水


⛄️2月

バレンタインフェアで出店していたロイズの生チョコ(オーレとティラミス)を買えてニッコニコ。

長年使っていたカメラが壊れてしまったため、新しいカメラをお迎えしました。

新品のカメラを持って初のお出かけin能登

さっそく乗っていた電車が運転打ち切りになったり
七尾線の話

新しい相棒があんな事になったり
のとてつ(このリンクは最終回)


おみくじの効果がいまいちよくわからなくなる2
月でした。

2月マイベスト

奇跡的に遭遇できた花嫁のれん号


🗼3月

「東京とびもの学会」に行きたいがために日帰り東京旅をキメました。
弾丸東京遠征

前日に思い立ったノリと勢いで新幹線に乗ったのは初めてでした。
勢いの割にちゃんと東京タワーと渋谷に行く計画まで立てちゃう前日の自分すごい。

主の目的は果たしつつ渋谷のムゲンダイと大宮の劇場を一日でハシゴしちゃうのもなかなかだし、発売されたばかりのコレカが渋谷で売り切れてたことにもびっくりでしたね。
空気階段ムゲンダイ卒業か〜。。。


…3月はそれくらいですかね(1日かい)

3月マイベスト

初めてまともに見た駅舎


🌸4月

桜が綺麗に咲いた4月。

人生で初めて夜桜というものを見に行きました。
夜桜ライトアップ

夕方にも桜を見に行きましたが、いいですね金沢城の桜。納豆餅も美味しかったです。


あとは、初めて富山の城端線に乗ったな〜ってことくらいです。まあ、イオン行くために1駅しか乗ってないのでここのエピソードは特にないです。


4月マイベスト

夜桜(伝われ)


🎏5月

ラニーノーズやカベポスターにじわじわハマり始めたのが4~5月頃だった気がします。個人的今年の総括「推しが増えたなぁ」はここら辺から始まりました。

特にどこかへ行ったとかもなく、推し活しつつ過ぎていった気がします。せいぜいイオン行くのに数回電車乗ったくらい。

強いて言うなら、金沢駅が百万石まつりムードになっていて感激した…くらいですかね。それと同時に開催日程を見て「大行列見に行けないじゃん」となりました。悲しい。

5月マイベスト

百万石ムードのうちの一つ


☔️6月

百万石まつり〜な6月。

夕方〜夜は空いていたので、浅野川の灯篭流しを見に行きました。
灯篭流し


あと6月のメインイベントは帰省でした。約1年ぶりの北国!…に行くついでに、じわじわハマり始めていたマンゲキのある大阪に繰り出しました。
大阪寄り道

で、その時に人生初の「乗っていた列車で人身事故発生」を経験しました。ホテル着くの遅れた程度で済んだのが不幸中の幸い。(あれ、大大吉は…)

そのあとちゃんと北国をエンジョイしました。
夏前の北国


6月マイベスト(選べなかったので2つ)

人生初通天閣
数回行った中で1番青かった気がする青い池


🎋7月

先月大阪や北海道、帰りにちらっと東京に行ったコアさんでしたが…

この月にも行きましたね、今年2度目の大阪。

というのも、1~2ヶ月前から悩んでいた
「マンゲキの、空気階段がゲストで、出演者にラニーノーズもカベポスターもいて、他にも気になってる芸人さんたくさんいるライブ」
がありまして。

こんなに個人的にアツすぎるライブ二度とないかもわからない。ということで人生初のお笑いライブに行ってきました。
はじめてのげきじょう

初めてのライブは空気階段もいる公演がいい!を叶えつつ、新たにハマった芸人さん達をたくさん観れてサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!でした。
…で、その数日後にABCお笑いグランプリでカベポスターが優勝して激アツでした。

あとは、約3年ぶりにバンドのライブを観に行きました。
当日雨で足元びしょ濡れになりながら会場まで向かったところに運のなさを感じましたが、
そんなこと忘れさせてくれるくらいライブがサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!でした。

とりあえず最高の7月でした。

7月マイベスト

あえてのライブ終わりライトアップ道頓堀


🏖8月

マンゲキ熱が上がりまくった8月。

・麻雀のYouTube生配信で、バンド界隈の推し(KEYTALK八木氏)とお笑い界隈の推し(空気階段もぐら氏)が隣同士並んでちょっと絡んでるじゃん😭😭😭
・「勇者にしてあげる」でジュースごくごく倶楽部沼にハマる
→KOUGU維新のメス様の中の中の人、作詞作曲できてギター弾けるん!?…で、メス沼に落ちる
・有吉の壁今年もライブじゃん!ぷらもでる。また観れる!KOUGU維新参戦嬉しい!!…あれ、メス様いなくね?
・え、キングオブコント準決まじ?かなり期待してた男ブラと滝音いないやんけ…

なんて日々を過ごしていたら歳をとっていました。

8月マイベスト

ハッピーバースデートゥーミー
(これくらいしかなかった)


🐙9月

もうすぐ秋かな?と思いきや最高気温38.5℃を叩き出した激暑な9月。

キングオブコントの決勝進出者も激アツだったり、ベストワンの公式Twitterが「にゅんたん」と言っていて驚いたり…なんてこともありました。

そんな中、実は9月にも大阪に行きまして。

再びライブを観ようとした訳なのですが…

「「予約していた特急が台風の影響で運休」」
「「なのに同じ時間に何故か臨時特急が」」

なんていうにわか客には訳がわからなすぎる事案発生。

荷物も多かったので自由席取って立つことになるのは避けたい…!

ということで、泣く泣く2本チケット取ってたうちの1本目のライブが間に合わない特急に振り替えて貰いました。悲しい。
本当の目的は2本目だったのでまだ良かったのですが…

(ちなみに、観ようか悩んでいるうちにチケット売り切れてた3本目のライブが激ヤバ回だったみたいで「チケット取っときゃ良かった!!!!」なんて思いました。ちょっとモザイクとか編集かけられてるVer.配信で見たけど面白すぎた。マユリカ最高。)

あとは、配信で見た核心に迫りりす(まずネーミング好き)が最高でした。


9月マイベスト

大阪城観光リベンジついでのytv


✈️10月

去年も今年もキングオブコントが激アツだった10月。

・訳あって北国に行ったついでに丘珠で人生初オスプレイを見る
・昨年に引き続き今年もモルカー上映観に行き、プイプイボールを貰う。2期も可愛すぎる。
・有吉の壁ライブ良かった!!!KOUGU維新に終わりが近付いてる感じのさみしさあり、ぷらもでる。新メンバートカゲちゃんが入ったと思えば解散て、、、
・気付いたらめちゃくちゃガチャガチャの品が溜まっていく

といった感じでした。あらかじめ言っておきますが、10月以降出来事薄めです。

10月ハイライト

オスプレイ(伝われ)


🍁11月

M-1グランプリの推しの動向が気になり情緒がおかしくなる11月。

・聴きたいラジオがめちゃくちゃ増えて嬉しい悲鳴
・ポケモン安価スレを見て、DS引っ張り出してポケモンを最初から始める(もちろん安価はしてない)
・ラジオで中途半端にふざけたメール送ってみたら初採用されるも、パーソナリティを困惑させてしまう
・ジュースごくごく倶楽部アルバム発売決定で沸く
・手帳デコ動画を見て、おしゃれめシールを集めはじめる
・ラジオ生放送中にM-1準決勝進出者発表。19時直前の1曲「猫になりたい(スピッツ)」のイントロで緊張MAXになる(人生初)

11月マイベスト

明治のガチャ(再販らしい)が可愛すぎた


🎄12月

安定の「クリスマス?ナニソレオイシイノ?」な12月
(クリスマスにここまで書いてた時点でお察し)

・ロングコートダディや漫才劇場のゲーム実況にどハマりする
→ロコディ×マユリカのオーバークック2がとにかくおもろい
・ゲームやりたい欲が高まりまくってSwitchを手に入れる(実質レンタル中みたいな感じですが)
・無性にA列車で行こうをやってみたくなる
・ちょこっとだけ、雑動画編集にハマる
・えむわんんんんんんんん!!!!!トップバッターで笑御籤カベポスター出て叫ぶ
・友人とのノリで決めたカオス語録大賞、最優秀賞は水泳の話でコアさんが思わず放った「成仏してクレメンス」に決定
・オールザッツ漫才と楽屋ニュースとよしもとキングダムと幻の優勝ネタ祭りが放送されてほしい人生でした!!!マジ地方!!!!!


ざっくりこんな感じでした

12月マイベスト

無さすぎたのでただただ可愛いシール(一部)


-----------------------------

まとめ

大阪芸人にハマりすぎて「関西っていいな!関西住みたい!!」と思うようになった

な2022年でした。マンゲキがアツすぎた。大みそかイベントの配信も観たいけど忙しいのでリアルタイムは無理そう。本編と裏のゲーム配信は時間ある時に少しずつ観ようかと思います。TVerのオールザッツも見なきゃ。

来年は地方で推し活はしつつもちょこちょこ遠征出来るように貯金も頑張りたいですね。

ありがとう2022


P.S.
推しが推しがすぎてリアルがそこそこ充実していたコアさん。
周りがすこーしずつ恋人との幸せな日常を楽しみ始めていて「あ…そろそろ現実見なきゃダメなのかな…」と少し焦る。

まあ地方で出会いなんて知らない子なので来年も誰にも邪魔されずに推しのこと追うと思いまーす(´>ω∂`)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?