見出し画像

はじめてのげきじょう

どうも、2022上半期で推しが増えたコアです。

「推しの数だけハッピーも増える」と某大人気リボンを着けたネコのあのキャラクター様がYouTubeで仰っていましたが、確かにその通りな気がします。


そんなコアさんですが、その推しを生で拝みに行きました。まさか好きになった数ヵ月後に生で見ることになるとは、自分でもびっくりです。

ただ、新たにハマった方だけではないのです。かれこれ2年弱推してる方もついに見ることが出来ました。念願の!ってやつです。


遠征後にいろいろあったので、タイムリーなこの時期にまとめてしまおうかと。
(遠征前に実は帰省したのですが、そのお話はまたいつか…)


-----------------------------

旅のはじまりはいつもここ金沢駅
(安定の駅までの道のりすっ飛ばしオープニング)

今回は特急に乗っていきます

びわ湖!!!!!(伝われ)

実は昼間にサンダーバード乗るのって初めてで。
せっかくだし琵琶湖を見てみたいと思い、ちょうど日差しがキツい事を忘れて琵琶湖見える側の席を選びました。幸い曇りだったので日差しの影響はあまり受けず。


そんなこんなで大阪に到着。
大阪着いた後の計画を立てるため、携帯を見ていたせいか珍しく特急で乗り物酔い発動。着いたあとベンチでちょっと休んで水を飲んで外の空気を吸ったらマシになりました。


結局なんとなくで立てた計画は体調を考慮して、遠出はせず近場で動くことに。こんなんだったら電車の中で計画立てなくてよかったやんけ…

ということで早速ABCテレビの辺りへ

Twitterで見かけて「今じゃなきゃこれは見られないし!」ということでこのポスターを見るためだけに行きました。


先ほど「タイムリー」と言ったのはまさにこのABCお笑いグランプリ。43回チャンピオンが決まりましたね。


大阪駅に戻って体調を考慮しおうどんをペロリ。
本当なら551の豚まんを食べるつもりだったんですけどね…


本来なら大阪城でも見に行こうと思っていたのですが、体調(ry のため後から行く予定だったなんばへ。

これが、これがコレカ展…!!!

今回の第2の目的であるコレカ展へ。まさかちょうど行きたいライブの日が開催期間と被るとは…やっぱり今年は運が良い?

実際のカードだったり、直筆アンケートだったり、撮影風景の映像も観れてサイコゥ空間でした


まだまだ開演前ですが漫才劇場辺りもチラり。


その後一旦宿へ移動。荷物を置いて休憩して再び劇場へ。

ライブ前の腹ごしらえ。NGK近くのわなかのたこ焼き。
ライブ前にたこ焼きを食べられるくらいには回復しました。本当に良かった…



さて、ここからが今回の旅の1番の目的

(これは帰った後宿で撮影)

画面越しでしか見たこと無かった舞台が…!!!!!!!


人生初の生のお笑いライブです。とうとうオタクはここまで来ました。

このライブですが、
・ゲストに空気階段(2年弱前から好き)
・ラニーノーズ(今年の春頃から好き)
・カベポスター(同じく今年の春頃から好き)
・もも(去年のM-1でおもしろかった)
・ヘンダーソン(去年のM-1敗者復活でおもしろかった)

という個人的激アツ出演者ライブでして。
(ちなみにライブ行くと決まってから祇園とフースーヤも自分の中でアツかった)

どうしても行きたくて何とか休暇申請に成功して遠征したのです。推しを一気に見られる日なんてなかなかないって…特に空気階段は東京の芸人さんですし。


「初めてのお笑いライブは空気階段が出ている公演がいい」と思っていたので、その念願が叶ってすごくすごく嬉しかったです。


ライブはとにかくサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!でした。オープニングで浴衣を着たももがMCとして出てきて歓喜。漫才もコントも生だと迫力がすごい。個人的にフースーヤが1番迫力がすごかった。

空気階段は初めて観たネタで、おもしろはもちろんかたまりさんがビジュ良いめのネタだったような気がしました(?)
カベポスターは何かで観たことはありましたが、おもしろいと思っていた好きなネタだったのでサイコゥ…
ラニーノーズも観たことないネタでしたが、洲崎さんがとにかく狂ってて(?)おもろすごかったです。
ちなみにコンビごとに交換するマイクで、カベポスターとラニーノーズのマイクの高さの差にちょっとキュンとしました(????????)

その他皆さん面白くて凄い…って感じでした(語彙力)
コーナーもおもしろかったしもう雰囲気が最高すぎました。これは通いたくなるわ…


目隠しかくれんぼで永見さんが捕まってた所では…
おもしろ三国志とABCムード(この時期しか見れない)
ハマる前に賞レースで優勝したポスター
当日はこれがステージに…だっけ?

ああ…良い…サイコゥ空間じゃん……

そんなこんなで漫才劇場を満喫したオタク。

夜の大阪を感じつつ宿に向かうのでした。

-----------------------------

先程もちらっと「チャンピオン決まりましたね」と言いましたが、今回の個人的大本命であったカベポスターがABCお笑いグランプリで優勝したんですよ👏🏻👏🏻
リアタイは出来なかったのですが、本番前から勝手に緊張して仕事終わりにTwitterで結果見て思わず声出ました。

明日のラヴィットに早速カベポスター出るというツイート見て思わず帰省の思い出すっ飛ばして「コアさん、生でカベポをみたの!!」noteを書いてる次第です。
この調子で全国番組の露出も増えてくれ…!




推し要素少なめな2日目に多分続く


おまけ ブルクマさん写真館

ABCラジオに染まってる最寄りの福島駅
M-1のフォトスポット
こっちにもポスター(座王の堂前さんのあるじゃん!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?