見出し画像

桜とひかりと青い熊

どうも、最近携帯電話を買い換えたコアです。
かれこれ3年お世話になったiPhoneXRからiPhone13にしました。XRはこれからも写真撮ったりYouTube観るのにお世話になる予定です。

今年も兼六園と金沢城公園に桜を見に行けたので、その写真を載せようかと思います。ついこの間去年の写真載せたばっかりですが…


ただ、今年はひと味違います。なんせ機材はiPhone13!

…というのもありますが、今年は人生初の夜桜を見に行きました。あと夕方にも。
無料開放期間内に計3回(うち1回はブルクマさんお留守番でしたが)行きました。もはやガチ勢。

それではさっそく


-----------------------------

まずは夕方ショット。桜優先に映しているためブルクマさんはぼけぼけです。

いや〜良すぎる。夕日に照らされる桜がとても良い!

いや、この写真じゃ伝わらんやろ


とにかく良い感じだったのでまた来年辺り狙って訪れるか、もしくは気が向いたらInstagramに載せようかと思います。
(Instagram→@bluebear0722)


夕方の兼六園で、昨年桜を見に行った時に気になったものが売っていたので買ってみました

納豆餅!!!!!(伝われ)

念願の納豆餅です。中に納豆が入った磯辺餅って感じでした。とっても美味しくてサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!(cv.空気階段かたまりさん)でした。


続いて夜

なにこれ綺麗すぎる…夜桜サイコゥ!

というのが率直な感想でした。

写真では伝わりにくいのですが、とにかく綺麗でした。桜はもちろんのこと、ライトアップされている金沢城の建物が綺麗でとても良い…


これもまたご自身の目で見ていただきたい。夕方もいいけど夜桜とても良い。ありがとう桜ありがとうライトアップありがとう無料開放…( ˇωˇ )

-----------------------------

夕方も夜もとっても桜は綺麗でしたが、その他個人的に思ったのは…

iPhone13、夜でも写真が綺麗…

いや、もしかしたらXRでも綺麗に撮れたのかもしれないけれど、やっぱり明るさが違う気がします。多分。



夜の1人歩きをする勇気はあまりないですが、いつか夜の東京駅や夜景を撮ってみたい…と、これを書きながらなんとなく思ったのでした。


おまけ ブルクマさん写真館

あ、これなら夕日に照らされる桜の様子が少しは伝わるかもしれない…
夕方の兼六園がエモい
桜は綺麗だけどド逆光熊
金沢城公園5回目にして初めて見た姿
いい感じにライトアップされていて良すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?