見出し画像

勝手にうちの子パーソナルカラー診断。イヌ編。

この秋から、犬・猫などペットのパーソナルカラー診断「うちの子パーソナルカラー診断」なるものを始めました。ワンちゃん・ネコちゃんの飼い主さんなら、「うちの子って何色が似合うかな?」と一度は考えたことがあるはず、という推測を基に、人間のパーソナルカラー理論をワンちゃん・ネコちゃんにも応用したカラー診断となっています。

「うちの子パーソナルカラー診断」のInstagramでは、「勝手にうちの子パーソナルカラー診断」と題して画像サイトで見つけたワンちゃん・ネコちゃんを実際に12シーズンパーソナルカラーで診断してみているのですが、前回に引き続きnoteでもご紹介してみたいと思います。前回はネコ編でした。今回はイヌ編をお届けします。

まずは、こちらのワンちゃん。

12シーズンの診断結果はLight Spring。薄い茶色の毛色からベースはイエローベースです。SpringとAutumnとの比較になりますが、毛色が薄めで、Autumnの色はちょっと重く感じるので明るい方のSpringと診断しました。Springの中心となるグループのLight Springに当てはまります。4シーズンだと、スプリング(イエベ春)です。

Light Springの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。この色イメージは、Light Springだとこの5色しか似合わないというものではなくて、グループの代表的な色を抜き出したものです。診断で使用するカラードレープ(色布)にも、このしましまのパネルがあって、シーズンやグループを診断するのに使用するんです。

実際の「うちの子パーソナルカラー診断」では、さらにベストカラー(名付けて、うちの子色)を3色選んで、色見本代わりに「うちの子色リボン」を診断結果とともにお送りしています。

続いては、こちらのワンちゃんです。

12シーズンの診断結果はDeep Autumn。こげ茶色の毛色からベースはイエローベースです。SpringとAutumnとの比較になりますが、Autumnの濃い色にも耐えられるのでAutumnと診断しました。Autumnの中心となるグループのDeep Autumnに当てはまります。4シーズンだと、オータム(イエベ秋)です。

Deep Autumnの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。こげ茶色の毛色になじんでかわいく見えるかなと思います。

最後は、こちらの はかなげなワンちゃん。

12シーズンの診断結果はSoft Autumn。ベージュの毛色からベースはイエローベースです。SpringとAutumnとの比較で、薄い毛色からSpringと言いたいところなのですが、ベージュのマットな質感の毛色がポイント。この「くすんだマットな質感」はSoftのグループの特徴で、Soft Autumnと診断しました(SpringにはSoftというグループがないんです)。人間だと、イエローベースで白髪の人や、元々Deep Autumnの人がプラチナブロンドに染めた場合に当てはまるグループです。濃いシーズンのAutumnの中でもちょっと特殊なグループで、似合う色がくすみカラーなど薄めの色です。4シーズンだと、スプリング(イエベ春)と診断しました。

Soft Autumnの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。ベージュのマットな毛色にくすみカラーがなじんで見えるかなと思います。


いかがでしたでしょうか。「うちの子パーソナルカラー診断」はこのような感じで診断しています。ご興味ありましたら、ホームページもぜひご覧になってみてください。

飼い主さんも一緒にパーソナルカラー診断を受けていただいた場合は、合計金額から1,000円OFFとさせていただきます。人間のパーソナルカラーコンサルティングは、Zoomを使ったオンライン診断となります。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?