見出し画像

犬・猫にも似合う色がある!?ペットのパーソナルカラー診断はじめました。

突然の告白となりますが、私はネコが好き。

ネコは尊い。

No Cat,No Life.

最初の「うちの子」こそ、ブリーダーさんから2万円で譲り受けた血統書なしペルシャでしたが、その後、猫ボランティアを始めた母が連れてきた代々の保護猫たちと暮らして20年以上。猫のいない生活は考えられません。

鼻息荒く語ってしまいましたが、そんな私がこのたび思いついたのが、犬・猫のパーソナルカラー診断。ワンちゃん・ネコちゃんを飼っている方なら、「うちの子って何色が似合うかな?」と考えたことが一度はあるはずです。犬・猫にも、パーソナルカラー理論は応用できるんじゃないかと思ったんです。飼い主さんの好みや感覚で「うちの子はピンクが似合うわ~」とかはあるかと思いますが、ただの「ピンクが似合う」じゃなくて、「どんなピンクが似合うか」を深堀りして診断します。

こんなアホなこと考える(ネコ愛が過ぎる)のは私くらいかと思いきや、調べてみると、いらっしゃるんですね。主にワンちゃんが対象ですが、ペットのパーソナルカラー診断をやっているカラーコンサルタントさんをちらほら見かけました。

後発とはなりますが、私なりのオリジナリティを加えて、ワンちゃん・ネコちゃんのパーソナルカラー診断を始めたいと思います。題して、『うちの子パーソナルカラー診断』です。ワンちゃん・ネコちゃんの場合は、人間みたいにじっとしててもらって何色も色を当てるわけにいかないし、このご時世ですので、写真を送っていただく診断方法となります。

・4シーズン診断に加えて、12シーズンでも診断。

・カラーサンプルの代わりに、特に似合う「うちの子」色のリボンをプレゼント。

その効能は・・・

・首輪やお洋服選びに基準ができるので、楽しくラクになる。

・似合う色をつけた「うちの子」はさらにかわいく見えちゃう。

・写真を撮るときの背景にも「うちの子」色を使うとさらにかわいく撮れちゃう。なんなら、お部屋のインテリアに「うちの子」色を採用すると、何気ない日常の写真も「うちの子」が引き立ってかわいく映る。

・カラフルで雑多な印象になりがちなベッドや毛布、おもちゃなどの色も「うちの子」色で揃えると、おうちのインテリアがスッキリ見える。

などなどの効果・効能があります。

そして、いただいた代金の一部は、保護猫活動に利用・寄付させていただきたいと考えています。うちの子パーソナルカラー診断を受けてくださったワンちゃん・ネコちゃんがさらにかわいくなって、飼い主さんとの絆がさらに深まり、その代金で不幸なネコちゃんを少しでも助ける循環ができれば嬉しいなと思っています。

私自身は完全なるネコ派ですが、ワンちゃんももちろん大歓迎です。仕事で伺ったお客様宅のワンちゃんや、近所のワンちゃんにも、結構気に入られることが多いんです。初対面なのに、飼い主さんと打ち合わせしてたら私の足を枕にして寝ちゃったりとか(笑)さらには、ワンちゃん・ネコちゃん以外のペットちゃんも歓迎です。

ホームページができましたので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。今回は、今まで作ったホームページとはテイストの違う、かわいい系で作ってみました。ワンちゃん・ネコちゃんのかわいい画像もたくさん使っているので、それだけでもどうぞご覧ください。

飼い主さんも一緒にパーソナルカラー診断を受けていただいた場合は、合計金額から1,000円OFFとさせていただきます。人間のパーソナルカラーコンサルティングは、Google Meet・Zoomを使ったオンライン診断となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?