見出し画像

勝手にうちの子パーソナルカラー診断。ネコ編。

この秋から、犬・猫などペットのパーソナルカラー診断「うちの子パーソナルカラー診断」なるものを始めました。ワンちゃん・ネコちゃんの飼い主さんなら、「うちの子って何色が似合うかな?」と一度は考えたことがあるはず、という推測を基に、人間のパーソナルカラー理論をワンちゃん・ネコちゃんにも応用したカラー診断となっています。

ペットだからって、全くの手抜きなし。診断方法こそ、写真診断となりますが、人間と同様の「12シーズン」パーソナルカラーシステムにて診断しています。診断結果のクオリティはかなり高いのではないかと思います。

「うちの子パーソナルカラー診断」のInstagramでは、「勝手にうちの子パーソナルカラー診断」と題して画像サイトで見つけたワンちゃん・ネコちゃんを実際に12シーズンパーソナルカラーで診断してみているのですが、今日はnoteでもご紹介してみたいと思います。

まずは、こちらのネコちゃん。

画像3

12シーズンの診断結果はLight Spring。茶色の毛色やゴールドのおめめからベースはイエローベースです。SpringとAutumnとの比較になりますが、目とお鼻の色が薄めで、Autumnの色はちょっと重く感じるので明るい方のSpringと診断しました。Springの中心となるグループのLight Springに当てはまります。4シーズンだと、スプリング(イエベ春)です。

画像2
画像3

Light Springの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。この色イメージは、Light Springだとこの5色しか似合わないというものではなくて、グループの代表的な色を抜き出したものです。診断で使用するカラードレープ(色布)にも、このしましまのパネルがあって、シーズンやグループを診断するのに使用するんです。

実際の「うちの子パーソナルカラー診断」では、さらにベストカラー(名付けて、うちの子色)を3色選んで、色見本代わりに「うちの子色リボン」を診断結果とともにお送りしています。

続いては、こちらのファビュラスなネコちゃんです。

画像4

12シーズンの診断結果はCool Summer。グレーと白の毛色やブルーのおめめからベースはブルーベースです。SummerとWinterとの比較になりますが、グレーと白の淡い毛色にはWinterの色は重く、明るい方のSummerと診断しました。さらに、青いおめめやグレーの毛色など青みの要素がより強いCoolの特徴を持つので、Summerの中でも中心のLight Summerではなく、さらに青みの強いグループCool Summerに当てはまります。4シーズンだと、サマー(ブルベ夏)です。

画像5
画像6

Cool Summerの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。透き通るような美しさが引き立てられていませんか。

最後に、こちらのネコちゃんです。

画像7

12シーズンの診断結果はWarm Autumn。赤みの強い茶色の毛色からベースはイエローベースです。SpringとAutumnとの比較になりますが、Autumnの濃い色にも耐えられるのでAutumnと診断しました。さらに、赤みの強い毛色はWarmのグループの特徴なので、Autumnの中でも中心のDeep Autumnではなく、さらに赤み・ゴールドみの強いグループWarm Autumnに当てはまります。4シーズンだと、オータム(イエベ秋)です。

画像8
画像9

Warm Autumnの代表的な色イメージを当ててみると、いかがでしょうか。赤みの強い毛色になじんで見えるかなと思います。


いかがでしたでしょうか。「うちの子パーソナルカラー診断」はこのような感じで診断しています。ご興味ありましたら、ホームページもぜひご覧になってみてください。

https://uchinoko.c-o-plus.com

飼い主さんも一緒にパーソナルカラー診断を受けていただいた場合は、合計金額から1,000円OFFとさせていただきます。人間のパーソナルカラーコンサルティングは、Zoomを使ったオンライン診断となります。

https://personal.c-o-plus.com/


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?