見出し画像

【2024春夏】ユニクロの『ポケッタブルUVカットパーカ』をパーソナルカラーで似合う色分けしてみた。

3月も後半に入りましたが、数日間暖かくなっては冬のような寒さに逆戻りしたり、東京は気温のアップダウンが激しいです。さて、今回も衣替えの季節に毎シーズン書いているユニクロさんのカラーバリエーションの多いアイテムをパーソナルカラーで似合う色分けしてみるというシリーズをお届けします。

今回は、ユニクロさんの『ポケッタブルUVカットパーカ』『ポケッタブルUVカットパーカ(ガラ)』を色分けしてみたいと思います(画像お借りしました)。前回色分けしてみた『エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)』と並んで春夏パーカの2大巨頭という感じですが、こちらはシャカシャカ素材でややオーバーサイズな感じでしょうか。昨シーズンは鮮やかな色が多かった印象ですが、今シーズンは淡い色が目立つ単色5色+マーブル模様のガラ2色の展開です。

昨シーズンの『ポケッタブルUVカットパーカ』色分け記事はこちら


ポケッタブルUVカットパーカ


ポケッタブルUVカットパーカ(ガラ)


以下の色分けは、ブルーで囲んだのがブルーベースさんに似合う色、オレンジで囲んだのがイエローベースさんに似合う色、グリーンで囲んだのはどちらのベースでもOKな色です。イエローベース・ブルーベースって何?パーソナルカラーって何?という方はこちらの記事をご参照ください。

自分は何ベース?と思われた方には、イエローベース・ブルーベースのセルフ診断ができる記事も書いております。有料記事となりますが、よろしければお読みください。

全国どこからでもお受けいただけるオンラインパーソナルカラーコンサルティング。よりお気軽にパーソナルカラー診断をうけていただけるよう、写真診断もはじめました。セルフ診断じゃよくわからない、一度プロに見てもらいたいという方はぜひどうぞ。

ここから先は

1,093字 / 11画像

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?