見出し画像

【100日後に10kg痩せる】ダイエット50日間まとめ

少し遅くなったけど、スタートから50日間をまとめてみる。

体重      60.5kg  →55.15kg(−5.35kg)
体脂肪率   33.7%   →28.4%(−5.3%)
内脂肪レベル 5     →3(−2)
骨格筋率   25.8%   →27.8%(+2.0%)
体年齢    48才        →41才(−7才)
基礎代謝   1266kcal →1211kcal(−55)
BMI      22.6      → 20.8(−1.8)

お腹周りがだいぶすっきりしてきた。
まだブヨブヨ。

はじめの1ヶ月で、かなり体重も減ったが、そこから20日間はほんとに少しずつしか、減らなかった。
原因は、何かな?
運動量は、かなり減っている気がする。

腰周りが少しマシになってにた。
まだブヨブヨ。

もともと太ってもあまり足は太らない。
曙体型。(←元相撲取り)
Aラインの服を着て、お腹周りを隠す日々。

あまり劇的な変化なく、凹む。

「1ヶ月まとめ」の時もそうだったけど、前姿を見てあまり変化を感じない。
でも、ご指摘いただいた首周りや鎖骨のあたりは、かなりすっきりしている。
最近は、顔も少しすっきしたように感じる。

体重(上)と、体脂肪(下)

日々、体重や体脂肪率に一喜一憂しているが、こうやってグラフを見ると、右下がりになっているので、OKなのかな?

写真を撮った3回を比べてみる。

足が長くなった(笑)
なんで?
角度の問題かな?

肩甲骨はがしの体操や時間があれば、ストレッチをするように意識している。

「明日、3kgくらい減ってくれないかな?」
とかよく思うけど、日々の積み重ねが大切だと良くわかった。
あと、体重の変化だけではわからない体型の変化は、写真で比べるとわかりやすい。

足が長くなって、良かった(笑)

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

絶対痩せます!