見出し画像

舌の肥えている”グルメな方々”のプライベートシェフとして、お料理に関するフレッシュな情報を発信していきます!

ーーーご挨拶ーーー


ご覧になってくださっている方々、ページを開いてくださりありがとうございます!

"PrivateChef(プライベートシェフ)"の”MITSU(ミツ)” です。

ハンドルネームでの公表をお許しください。

メインはイタリアンですが、フレンチや和食、スパニッシュやメキシカンを含む多国籍料理(バル料理)を一部創作料理としてお作りしております。



ーーー想いーーー


私は料理学校を出ていません。ただ、人生の転機が訪れ【たまたま】厨房へ配属され、【幸運にも】仲間や上司に恵まれたおかげで【料理の楽しさ】に目覚め、今に至ります。

私は、ただエネルギーや栄養を摂取するだけの行為としての食事ではなく、もっと【料理】を楽しんでほしいと強く思っています。貴方が、お食事に行きその目の前に登場する【料理】には、一つ一つストーリーがあり、作り手の思いがのせられており、貴方に喜んでいただき、至高の時間を過ごしていただくための様々な【モノ】が含まれています。

それを改めて感じていただきたいです。

また、【料理する】ことの楽しさや喜びを多くの方に感じていただければと思います。

この”note"は、このような想いを馳せながらお作りする料理の一部と思っていただければと思います。



ーーー”note”での方向性ーーー


本日からnoteを始めていくのですが、今後ここには過去もしくは現在取り組んでいるお客様へのメニュー内容コース構成一部レシピなどを公開していこうと思っております。

これは、『私の備忘録』という側面もありますが、

【出張料理人として活躍されている方と情報交換できるキッカケの場】

【これからやろうとしている出張料理人の方が様々なものを盗む場】

という2つのテーマがあります!

ただ、ルールとして【否定をしない】という点だけご配慮いただければと思います。それぞれが、都合のいいように自分なりに解釈したり参考にしたり心の中で訂正してみたり、そんないろんな思いが交錯してもいいのかなと思ってます。

私は九州に本拠地を置いていますが、全国の面白い活動をされている方やお料理を通じて様々な想いや文化を伝えている方と、この場を通じて繋がれると幸いです。



ーーーレシピ公開についてーーー


全てを無料で公開というのは難しいので、一部有料記事にする予定です。

コース内容などは、どんどん挙げていきたいと思っていますので、なにかのご参考になればと思います。



ーーー情報共有できる仲間募集ーーー


現在九州を中心に活動していますが、ゆくゆくは全国世界を様々な得意分野を持つ気の合う仲間で、お食事を作って皆さんにこれまでにないサービスを提供したいと思っております。

ご賛同してくださる方は、ぜひご一報ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?