見出し画像

味覚・嗅覚が研ぎ澄まされる

2014/6/5

ここのところ味覚と嗅覚が敏感になる。これまでわからなかったにおいがわかる。

食品添加物の入った食品を食べるとその添加物らしきニオイが口から鼻にぬける。臭くて食べられないことがある。

悪いものがわかってよいことなのかもしれないが夫が隣で飲む酒のニオイがすごくよく分かり複雑な思いになる。

飲んで帰ってきた夫を車で迎えにいったときなど助手席に座った夫が酒のにおいがする。翌朝枕から酒のにおいがする。

自分もかつてこういうニオイを発していたのだ。私も夫とふたりで同じニオイでよかったのに。

よろしければサポートお願い申し上げます。いただいた費用は今後の活動に大切に使わせていただきます。