見出し画像

軽井沢という町 ~アウトレットで爆買い編~

おはようございます!

先週、経営者仲間と軽井沢に仕事で行ってきました。

一泊二日で、仕事メインでしたが、合間の時間でお買い物や観光を行いました。

軽井沢自体も都会の喧騒を離れて凄く落ち着いた雰囲気で、かつ空気が良く、楽しい時間になりました!

さらに、一緒に行った仲間たちがサイコーにオモシロかったです。

改めて「どこに行くかよりも誰と一緒に行くのか。」

仕事で行ったとはいえ、今回のテーマは、、

「爆買い」です(笑)

経営者仲間はついた途端に軽井沢・プリンスショッピングプラザのハイブランド店で爆買いしました(笑)


経営者というのは、仕事は「大統領のようにバリバリ働き、王様のように遊ぶ」と1980年代にテレビCMで流行ったことありますが、お金の使い方は正しくそれでした。

Gucci、PRADA、BOTTEGA VENETAなどのブランド店でバック、サイフ等をたくさん買ってる仲間が多く、一気にお財布のひもが緩んで、とっても豪快でした(笑)

特に、とても仲良くさせてもらってる経営者さんは東京で待っている奥様へのプレゼントでバック、そしてご自身のバック、サイフをお金に躊躇なく購入していた姿がとてもカッコよかったです。

いやー、羽振りがイイ!

ボクもその爆買いに影響されてか、一気にお財布のひもが緩んでしまい、自分へのご褒美で、サイフ、リュック、マフラーを買いました!笑

周りと比べるとそこまでお金はかけていなかったですが、ファッションも第一印象を決定付けるものとなるので、自分への先行投資としてお金を使いました。

改めて自分は物欲が多いと自覚しました。笑

数時間の間に、小さいながらも一気に経済効果を生んだ時間となりました笑

次回は軽井沢という町の、旧軽井沢などの観光について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?