見出し画像

手帳術に欠かせない?! アンティーククリップ。

by エムケーマート商品課

オランダの新進デザインオフィス「Brût Homeware」のお洒落なアンティーククリップ。
しばらく欠品しておりましたがついに再入荷しました!

サイズはS(4.5㎝)M(7㎝)


今回の再入荷に合わせて新しいデザインの「トライアングルクリップ」が仲間入りです。

少し大きめの幅7.5㎝

Brut社はガラスや鉄などのリサイクルに適した素材を使うことで環境に優しく持続可能な商品を提案しています。
「LIVING」「OFFICE」「KITCHEN」で構成された商品群は、どのようなスタイルの生活にもマッチするようなシンプルで飽きの来ないデザインを心がけています。
オランダを始めヨーロッパ各国で注目されているライフスタイルグッズ製作の会社です。

このアンティーククリップはオフィスラインの中でも創業時から人気の商品です。大き目でアンティーク調のクリップはファイルをまとめるほか、装飾やDIYで使われています。

アンティーククリップには革ひもや麻ひもがぴったり

最近ではSNS上で手帳のページを挟むという使い方を多く見つけることができます。手帳術に使われるようになってきたクリップはページの内容、使っているノートや手帳に合わせ様々なクリップを使っているようです。

インスタグラムの投稿をいくつかご紹介します。最初の88necocoさんの写真ではまさにアンティーククリップ・トライアングルですね!
ちょっとゴツいクリップですが、それほど自己主張するわけでもなく綺麗で楽しげなインスタ映えする手帳の「スパイス」としてちょうどよいのではないのでしょうか。


商品の詳細・ご購入はエムケーマート