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今更聞けないタグとCSSの話 SEOにも役立ちます
今回はタグとCSSについて基本的なところをお話したいと思います。
まず、何でレイアウトや装飾(色を付けたり文字の大きさを変えたり)をCSSでやるようになったのかですがこれはタグを本来の持つ意味通り使うためです。
大半のタグにはそれぞれこれを表現するために使うという意味があります。
少し例を挙げると以下の通りです。
hタグ(h1、h2、h3等)は見出し
pタグは段落
tableは表
ulはリスト
楽天市場の商品ページが長い理由
通販サイトで販売されている商品には「商品説明が最小限で良い商品」と「商品説明を詳細にしなければ売れにくい商品」があります。
・商品説明が最小限で良い商品
ナショナルブランド、有名メーカーの家電商品など、どこで買ってもスペックは同じ商品に関しては
店舗の安心感、販売価格、ポイント付与率などのセール条件が購買動機となります。
商品に関してはお客様が調べた上で購入される場合がほとんどなので、最低限
渡さんの考えた適当な話
※この話は適当な話なので全てフィクションです。
実在する人物、団体、企業等とは一切関係ありません。
※また、適当な話なのでちょこちょこ辻褄が合わない場合がございますのでご了承下さい。
落語を聴くと売上アップ!? ECサイト商品ページの話
このタイトルをご覧になって、落語聞くだけで売上アップしたら苦労はないよ!と思った方がほとんどだと思います。
でもこれ、実は本当なのです。特に師匠と呼ばれる有名な落語家さんの演じる落語にはECサイトの商品ページに必要な要素が詰まっているのです。
落語は主に以下のように構成されています。1. お客様の耳を傾けさせるツカミ
2. 物語へと引き込むマクラ
3. 物語の盛り上がりヤマ
4. 最終的なオチ
利益残ってます?ECサイト価格設定の話
売上高は順調に上がっているものの、計算してみるとさっぱり利益が残らないけど、どうでしてでしょう?というご相談もよくいただきます。
楽天などのショッピングモール内でECサイトを運営されているお客様に多いお悩みなのですが、価格設定に問題があるケースがほとんどなのです。
1. 必要経費が商品原価に入っていない
元々実店舗でご商売をされていて、ネット通販に参入された方によく見られるケースですが、実店舗