見出し画像

どうして頑張るのか②

前回はむしゃくしゃと描いたんですが

さっき、シャワー浴びている時にそうかと

患者さんが

だいすきだから

でした

私、患者さんが大好きなんですよ

相談してくださったことに感謝

そして、

知っている知識は全てアウトプットしたい

ちゃんと、エビデンスに基づいてわかりやすく

説明したい

わかるまで何回でも知りたい方には教えたい

敷居や不安を減らし、緊張はするけど

ひとつひとつ、理解をして

お互いに理解をして

受けてほしい

ゴールは一つですよ

明るい未来

ただそれだけ

介護脱毛を始めたい、周りのために

70歳になっても舞台に立つから少しでも綺麗でいたい

60代の方、70代の方、私の大先輩の方がたくさん私

の説明を聞いてくれる

たくさんの横文字を一生懸命理解しようとしてくれ

そうしてくださることで私のスキルも

ブラッシュアップされ


よりわかりやすく、コンパクトに、

疲れないように、ネガティヴにならないように、

必死に頭で考えて

毎日進化を遂げます

ドクターは手術のたびに

より仕上がり綺麗に、よりスピーディに、より腫れ

も少なく、患者さん負担を減らすためのブラッシュ

アップをおこなっているといいます


カウンセラーは話すのが仕事

心のケアもお仕事

来た時は不安でいっぱいでも、

帰りはどんと箱舟に乗った気分で晴れ晴れしく

院を出て欲しい

わたしが勉強会やセミナー、学会に

足繁く通うのは、もちろん自分のスキルアップと

好きの向上

あとは、じぶんの地域の皆さんにできる限り

イケてる最新情報や、正しい知識を

しっかりとフィードバックしたいとおもっているか

ら。

みなさんが参加できない会合にも

私は出席させて頂いているので

それを大勢の方へのフィードバックにより

救われるかたも沢山いるということを信じて

恩を返していきたい

そのために私は頑張っているのだろう

さっき、シャワー浴びながら思いついて

まとまった

(嬉しい)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?