見出し画像

特別感とえこひいき感

【営業】というカテゴリーではとても大切なコンテンツ

特別感を味わってもらう!!

人って、何度か会って話していると
少しずつ情が増し、
どんどん親密になりますよね
いいも悪いもやはり回数が上がると
たくさんの背景が見えて来る

私がカウンセリングで
大切にしてることのひとつ

【特別感】🌹

基本的な施術ご案内、
患者教育と言われる生活指導の勧め、
現状の分析はさる事ながら
お名前で呼ぶこと、
名前で呼ばれると一気に親密度と
信頼感が増します
あとはカルテ経歴をしっかりと記憶し
どのようなタイプなのかを
しっかりと分析する
分析は割と得意です☺️
そして人って変わるものなので
変わる変化を誉めること

おべっかではなく本当に
素直にスマートにです
これはなかなか難しい。

例えば。。

施術効果が分かりにくい
施術の効果が実感できた時

痛みやダウンタイムが
苦手なのに頑張って乗り越えた時

前回のカウンセリングを
覚えてくださっていた時

新しいニキビができにくくなった瞬間

前回よりも日焼けをしておらず、
一生懸命日焼け止めを塗れたこと

その方の小さな変化や小さな
ステップアップを見逃さず、
褒めたり励ましたりする
オーダーメイドやカスタマイズの
プランニングは
特別感を感じるために行うので
全員同じ説明、提案ではなく、
その方に合わせた特別なご提案📝

いつも、良くなってほしいと思い
寄り添ってます

この気持ちが安心感を産むので
私はいつも特別に聴ける人で
ありたいと思ってます🌹

経験がものをいい、自信を持って
おすすめができるには
少し年数はいるでしょうが、
一生懸命に、お顔を見たり、
気になること、
悩みを目を見てしっかり聞き、
メモをとる

それだけで特別感はでます🌺

「今の私にお勧めはなんですか?」

これは大きな信頼だとおもいますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?