見出し画像

こんばんは。
やりたいこと、やれていますか?

今日は緊急ではないが重要なことが未来を決めるに
ついてお話ししていきたいと思います。

緊急なことは誰でもすぐにやりますよね。
例えば、
「明日の会議の資料を今日中に作らないといけない」、
「明日まで電気代金を振り込まないと電気が止められてしまう」、

など、緊急なことは誰でもやります。

緊急ではないが重要なことになると意外と
やっていない方が多いのも事実です。

3年後、5年後どうなっていたいか?
と聞かれると「こうなりたい」と
いうイメージを答えるのですが
実際に3年後、5年後のイメージの姿に
なるための行動をしているかというと
やっていない方が多かったりします。


それはなぜでしょう?

重要なことだけど緊急なことではないからです。

3年後、5年後になりたい姿は自分が望んでいる姿なのに
望んでいるなりたい姿にならなくても困らないと思い込んで
いるから。

今のままで大丈夫、このままでも困らない、
何も変化はないから、と今の状況で安心、安全という
思い込みが働きます。

ですが、2年後に左遷されて給料が下がったり、
会社からリストラ対象になったり、自分や家族の誰かが
病気になって在宅で働きたいと思っても
前もって準備をしていなければ思いが叶うことはなかなか
難しいことです。

未来のことは何一つ約束されることはないからです。


今の状況がこれからも続くとは思ってはいませんが
だけど、自分は大丈夫ではないかと思い込むことが
大半の人の思考です。


急に家族の誰かが亡くなって初めて
命は永遠に続かないし、いつかは亡くなることだと
理解できるようになります。

頭ではわかっていたことですが父が亡くなって、
改めて実感したのでした。

今、母親がいますが80歳を過ぎたその母親だって
いつかは人生の終わりが来るのです。

と考えると今、できる限りの親孝行をしたい、
いや、自分だっていつまで生きられるかの保証はない。

こう考えると私も緊急ではないが重要なことを
完了させていきたいと強く思うようになりました。

やりたいことをやっていないということは
やりたくないこと嫌いなことをやっていること
ではないでしょうか。

重要なことは自分の命が最後の時に
後悔しない人生にしたい、
後悔しないためには何をやっていけば
後悔しないのか?

と考えるとやりたいと思うことをやっていくこと。

やりたくないことよりも、やりたいことをたくさん
やっていくこと。

それが後悔しない人生ではないのか。

いつかは終わる自分の時間。

限られた時間をどう使っても制限時間終了の時がきます。

好きなこと得意なことやりたいこと、思いっきり
やっていきませんか。

後悔しない人生、怖がらずにチャレンジすることを
応援しています!


今日も1日お疲れ様でした!


=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
===============================








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?