マガジンのカバー画像

暮らしと居場所の模索日記

167
日頃の生活において、考えていること、気になったこと、基本自由に書いていきます。ジャンルなどは問いません。自分自身の思考の整理も兼ねて。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

本物は”自分の言葉”で語る

本物は”自分の言葉”で語る

こんにちは。長田(@SsfRn)です。

先日、久々のイベント参加してきました。NewsPicksの最所あさみさん(@qzqrnl)と、Waseiの鳥井弘文さん(@hirofumi21)がスピーカーの「読むでつながる関係とは」というイベントです。

とても参考になる話ばかりで、メモが止まらないイベントでしたが、その中でも特に気になったのが「自分の言葉」について。

情報が溢れているこの時代だからこ

もっとみる

僕はコンビで「働く」ことがしたい

こんにちは。長田(@SsfRn)です。

昨日、Wasei Salonのプロジェクト「あっ、なんの話だっけ?」の活動日でした。メンバーである、キリン デジタルマーケの平山さん(@t_hirayama0227)、サイボウズ式編集長の藤村さん(@saicolobe)、フリーライターの阿部さん(@Fu_HEY)、Wasei代表の鳥井さん(@hirofumi21)の4名でテーマに沿って語り合い、その様子を

もっとみる
人のつながりの”温かさ”を感じた半年間

人のつながりの”温かさ”を感じた半年間

こんにちは、長田(@SsfRn)です。

僕がフリーランスとして独立したのが、2018年8月1日。

そう、本日でちょうど半年が経過しました。もう半年経ったのか、と時間の流れが早く感じますが、ひとつの区切りとして振り返ってみたいと思います。

波乱万丈な半年間僕が独立した時、何ひとつ仕事がない状況でした。そんな状況で走り出してしまったんです。(ちなみに貯金も、1ヶ月分ぐらいしかありませんでした、、

もっとみる