見出し画像

Hanatsuコーチ紹介:かなみちゃん

新サービス「Hanatsu」では、知識・経験豊富でユニークなコーチたちが、参加者の皆さんの変容をサポートします。

そのコーチたちを紹介していくシリーズ!
第8弾は「かなみちゃん」こと、岡田佳奈美さんです。

▼Hanatsuの詳細はこちら

1.自己紹介

コンサルティング会社で7つの習慣の研修講師を務めることをきっかけに、人生の原理原則や在り方・ものの見方について興味を持つようになる。
26歳で起業した際、事業の立ち上げや成長が経営者の人間性がそのまま反映されること、また人としての器が組織や事業の大きさに直結することを肌で実感。
どのようなスキル・能力を獲得するかよりも「どのような人として在るか」をより探求し始める。
自分が苦しいときや辛いときに気づき・発見・後押しをしてくれる人に救われてきた体験から、他者に対してそのようなことができるようになりたいという想いで、ビジネスメンタリングやコーチングという論理面と、算命学やヒーリングという感性面の両方から人をサポートする。

新卒でDeloitteグループのコンサルティング会社に就職。主に中小企業の組織開発・人材育成に携わっていました。コンサルティングにおける案件実績はオペレーション業務の改善や行動指針作成案件など。セミナー講師では年間100回を超えるビジネススキルセミナーに登壇。
2015年7月にペット事業を行う株式会社ORPを設立し代表取締役に就任。ドッグトレーナーとペットオーナーをつなぐマッチングプラットフォームを開発・運営。
株式会社ORP設立と同時に2015年6月より社会価値と経済価値を両立させた事業排出をビジョンに掲げ、法人の新規事業開発や起業家支援を行なうGOB-IPに創業メンバーとして参画。CHO/ CXOとして人事制度設計に携わる傍、事業メンターとして法人・起業家の事業開発支援の役割も担っていました。そして、2021年に独立。

シーターヒーラー
算命学宿命鑑定士
バイオフィールドセラピスト
メディカルレイキヒーラー

画像1

佳奈美ちゃんは、ビジネス面でも的確で本質的なアドバイスをくれる、大切な壁打ち相手。
私自身も起業したからこそ「事業の成長は、経営者の器次第」と痛感。
同じ経験をしている先輩だから、いつも親身になって聞いてくれます。

そしてキャリアにある通り、大手コンサルから、起業を経験して、さらにそこから起業や新規事業のサポートする支援者まで。ビジネスのあらゆる側面を知っています!

理念や概念、ロジック部分はもちろん、それだけではなくアセット(ヒト・モノ・カネのあらゆる資産)がない中で、どう行動をするのか、ベンチャー立ち上げを自分自身で経験しているからこそ
その視点は、決して評論家でも客観・理想でもなく、地に足ついた具体的かつ包括的な視点!

2.どんな特徴のあるセッション?

あらゆる手法の中から、その方に必要な内容を組み立ててセッションしています。

▼シータヒーリング
対話を通して本人が意識をしている顕在意識部分だけでなく、自覚のない無意識領域である潜在意識にまでアプローチします。
今ある環境・状況を全て自分で創っているという考えから、本当に望んでいることや、潜在意識の中に眠っているメンタルブロック(執着や思い込み)を発見し、シータヒーリングの技術を使い潜在意識の置き換えを行っていきます。

▼算命学鑑定
生年月日から生まれながらにもっている宿命を鑑定します。才能資質や10年ごとの人生のタイミング、1年ごとの運勢などをお伝えします。宿命をどのように捉え、ご自身が進みたい方向に向けてどう向き合っていけばよいかをサポートします。

▼バイオフィールドセラピー/メディカルレイキヒーリング
エネルギーを使って身体にアプローチをしていきます。休息が足りない、不安があってリラックスできない、体に痛みがある、慢性的に疲れているなどにお悩みの方にエネルギー療法を行います。

自己紹介を見る限り、めちゃくちゃ論理的・・・でも、それだけではないんです。
実は感覚・感性の部分も非常にたくさんの学びを受けて、組み合わせて必要なセッションをしてくれます。

起業経験から「スキル・能力を獲得するかよりも「どのような人として在るか」をより探求し始める」というように、自己紹介にある通り、その人そのままを知るためにはスキルやロジックを超えた、人間性の部分がとっても大切になってきます。

ビジネスの領域でも同じ。スキルは大切ですが、それ以上にその方の生まれ持った資質や本人が気づいていない特性、そして本来持っている感性を「放つ」ためのサポートをしています!

画像2

3.得意分野

起業・事業開発などのビジネスの悩みや、
人生の転換期(転職、独立、引っ越し)における思考・感情の整理

ビジネスでうまくいかないという事実や転職したいというマインドから、実はそこにたくさんの思い込みや潜在意識が関わっていたりすることがあります。

それを丁寧に紐解きながら、軽やかに現実を変えていくのが佳奈美ちゃんの得意なところ。
理性と感性のバランスのよさ!これはもう本当に話してもらうとびっくりするくらいだと思います。

名称未設定のデザイン (1)

4.これまでのクライアントの変化は?

・起業に踏み出せずにモヤモヤしていた方が、本当に自分のやりたいことに気づき、法人を設立
・転職しようか迷っている方が、大切にしている価値感や理想の生活について気づきを得て、転職ではなく社内で信頼を得られる人になることを決意
・娘さんとの関係性に悩んでいる方の宿命鑑定によって、娘さんとの相性や向き合い方をお伝えしたことで、イライラする事が減り、気持ちにゆとりができた
・夫婦で抱えていた問題にお互いが向き合うことができるようになった
・誰かに意見を伝えることを諦めていたが、捉え方が変わりポジティブに人と向き合い言いたいことを伝えられるようになった

自分では見えないところを伝えてくれるのは、コーチたちと関わる上での最大のメリットだと思います!

自分では「こうに違いない」と握りしめていた価値観や考え方は、少し言葉を変えたり、見る角度、捉え方を変えることで、本当に望んでいることが浮き出てきます。

なりたい自分になることは、今の時代とっても簡単になってきているので、コーチをうまく活用してみてくださいね!

名称未設定のデザイン (2)

5.強み・差別化ポイント

普段は思考優位で感情・感性面がおろそかになりがちな人に対しても
感情・感性に目を向け、言語化することをサポートします。

まさに「らしさ」ですね。
普段、ビジネスシーンや家庭内では、自分の意見や感情は一旦横におく、という方は多いのではないでしょうか?

私自身もそうやって生きてきました。
社会のため、組織のため、家族のため・・・誰かたのために生きているから、ついつい自分のことに対しては感情や感性を抑えてしまったり、蓋をしてしまう。

佳奈美ちゃんも、私たち他のコーチも近い特性を持っています。
だからこそ、あなたの「感情」に寄り添って話をしていくので、安心してくださいね。

画像7

6.Hanatsu参画への想い

これまで仕事中心であまり自分の体に向き合うことが出来ていませんでしたが、デトックスプログラムへの参加をきっかけに、より自分の体を大切にしようと思うことができました。
体に耳を傾けると想像以上に体から色んなメッセージが発信されていて、それに気付くと心も一緒にデトックスされていく感覚が持てました。
変化は楽しみである反面、不安も伴うと思います。特に初めての体験は予想ができないため、不安を共有し変化を一緒に喜べるパートナーになれたらと思っています。

言葉が結晶化されていて、まさに本質。
ついつい、自分の身体を後回し、労わる感覚はもはや忘れてしまっている、忙しい人たちにこそ、このプログラムを届けたいと思っています。

変化することは、未知との遭遇。そこに進んでいくのがちょっと怖いかも、と思う方でも、コーチと仲間となら一緒に楽しみ喜べるので、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

画像5

7.迷っている方へのエール

デトックスプログラムは1人で取り組むものではありません。
一緒に取り組む仲間やコーチがいます。
自分の変化を感じ取るだけでなく、他者の変化を観ることによる気づき・発見も多いはずです。何かを変えたいと思ったら行動するしかありません
1人で始めるのは不安かもしれませんが、みんなで共有し一緒に取り組んでいきましょう。

私たちコーチ陣も、継続してデトックス期間を作りながら、相互コーチングをしています。
先日、みんなで気づきのシェアをしたのですが、その言葉から自分自身の変化につながる発見があって、感動を共有したり。

例えば、習慣化をされたい方も、3ヶ月後にソフトなラーニングコミュニティが続いていくので、こちらもお楽しみに!

8.最後に一言

結果を出そうと力むのではなく、まずはせっかくのプログラムを楽しんでみてください。「次は何が起こるかな?」と自分に語りかけながらやってみると自然と変化が伴ってきます。
みなさんの楽しい取り組みを少しでも一緒に体験できたら嬉しいです!

画像6

身体に向き合い、自分に向き合っていくと、自然と本心に向き合うことになっていくので、その変化もお楽しみに!

今回は、かなみちゃんの紹介をさせていただきました!

これから動画でのインタビューも収録してこちらに追加でアップしていきますので、お楽しみに★

文:江角和沙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?