マインドフルに「いただきます♪」

みなさんこんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか?

自粛生活で、お花見も中止になったり…
せっかくの春をみなさん満喫していますか?


お家にいても季節は感じることができる。
そう!食卓で春を満喫しちゃいましょう♪


今日は春が旬の「たけのこ」について🌸
(なぜって?私が食べたくなったから😂)


たけのこは、デトックス効果が期待できる
春の味覚の代表✨

不溶性の食物繊維セルロースが多くて、
★腸内環境の改善 に役立つ食材です!

鮮度が命なのに、
買った次の日にアク抜きをしたので、
ちょいと上の方がにょきっとしていました🌱笑

我が家は
若竹煮と、炊き込みご飯にして春を満喫(^^)🌸


そして、存分に味わうためのコツは
「マインドフルに食べること♪」

子どもがいて賑やかな我が家の食事ですが、
初めの一口だけは、マインドフルに
30回以上噛んで食べることにしています✨

味はもちろん、生産者の方への感謝、家族揃って食べられている幸せ…

「今、この瞬間」に意識を向けるだけで
こんなにも充実できるんですよね😌


忙しさに流れる感覚のまま生活をしていると、
知らず知らずのうちにストレスがたまっていきます。


テレビやスマホを見ながら
食事をしていませんか?


流されるがままではなく、
「今、この瞬間」を堪能することで
暮らしが整っていくと私は思っています♪


今夜はぜひ、
初めの一口だけでも
マインドフルに食べてみることを
意識して食べてみてください♡


がんばる全ての女性へ
今日もお疲れ様でした🌿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私を整理するセルフケアコーチング」 助産師Yuki

★ミッション
自分の身も心も大切にし、
自分らしさに誇りを持って
笑顔でステキな女性を増やすこと♪

公式ライン(@629rvcfn)ご登録で、「わたしを知るミニワーク」

プレゼント中♥

インスタグラムのプロフィールページにアクセスしていただけますと、

ワンクリックでご登録いただけます♪

コロナで自粛中の方は、ぜひご自身と向き合うきっかけにしてくださいね★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?