見出し画像

【プロフィール】🌺🏖☀️元介護福祉士🤗脱サラし、石垣島に移住しゲストハウスを経営します☀️🏖🌺

①自己紹介

・1986年生まれで現在34歳🙋‍♂️🏖✨
・専門学校を卒業後、社会福祉法人で介護福祉士として勤務🙋‍♂️🌺
・好きな食べ物はさつま揚げやかまぼこなどの練り物🙋‍♂️🌊
・タバコは吸いません🙋‍♂️
・お酒は呑めますが呑まれません🙋‍♂️
・今は小学校からの同級生だった最愛の人🐒と3人の子ども達と生活し、石垣島でゲストハウスの経営を行っています🙋‍♂️🌺✨

②移住のきっかけ

昨年の9月、🐒が某インターネットサイトで石垣島でゲストハウスを委託するための募集記事をみつけ、応募
自分に出来ること、強みや意気込みなどをメールにて綴り、zoomでの選考を経て10月の初旬に移住する事が決定しました

10月の末に🐒と2人で石垣島へ出向き、インターネットで下見していた古民家の賃貸物件を内見し、そのまま契約

私に関しては初めての石垣島となりましたが、気候や街の雰囲気、人の温かさなど、魅力たっぷりの島という印象

🐒に関しては約13年前に半年ほど石垣島で暮らしていたという経歴があるため、懐かしい思い出とともに、当時お世話になった漁師のお父さんとの再会を果たしました

③これからの事

介護の世界からゲストハウス経営へと、全く違う世界からの転職という事もあり、サービス業というものに関心を持ったと同時に、これまでと違う価値観に戸惑いを感じる事も多々ありました。
介護の仕事もサービス業の位置づけですが、ゲストハウスの経営とは全く違います。
気持ちも大事ですが、それだけではない。
自分の提供したものがお金になって還ってくる。
分かってもいましたし、単純なようですが、介護の世界とは別物でした。

畑違いというような事をよく口にしていましたが、もうそんな事も言っていられません。

自分と🐒の強みを活かしながら出来ることを確実に、着実に出来ればと考えています。

これからも経営の事についてを学びながら
【夢の実現】に向けて頑張っていこうと思います💫

④今したい事


実は石垣島の海にはほとんど行っていません(笑)
時期的なものもありますが、ゲストハウスの事や諸々の手続きなどをしている為、石垣島の海の魅力を未だ感じられずにいます🤣
しかしながら、何でもない港の海ですら、めちゃくちゃ綺麗✨
陽の光が入ると真っ青な海が広がります🌊☀️
これから徐々に暖かくなり、ゴールデンウィークから夏本番に向けての楽しみをとっておきます

敢えてコロナの事については触れませんでしたが、石垣島でもちらほら感染の情報があります。
標準的な防止策を講じていきながら、一刻も早い終息を願います🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?