見出し画像

#YourCOLORIS vol.1 ブランドプロデューサーがセルフカラーによる「新しいライフスタイル」に込めた思いとは?


こんにちは、COLORISの広報です。

noteでは、ブランドに関わるさまざまな方を紹介しながら、ブランドに込めた想いを紹介したり、忙しいライフスタイルの中に取り入れている「自分らしさ」を教えてもらう連載企画「#YourCOLORIS」を始めます!


初回は、ブランドプロデューサーであり、2児のママでもあるなつきさん。

「COLORISのブランドにはどのような想いが込められているのか!」

インタビューを通して、ブランドへの想いや、仕事も家庭も両立しながら実現する「自分らしさ」について聞いてきました!


・・・・・・


--- 今日はよろしくお願いします!まずは自己紹介をお願いします!

よろしくお願いします!COLORISでブランドプロデューサーをしている、稲葉菜月です。

新卒で株式会社POLAへ入社し、4年ほど営業、美容教育、販促企画などをしていました。代表の梅野とは、POLAで先輩後輩の関係でした。結婚後に育休を取得し、今後のキャリアを考えているときに梅野から声がかかり、株式会社ストークメディエーションに参画しました。

画像1


--- なつきさんはブランドプロデューサーであり、2人の子どもを育てるママさんなんですよね!

はい、3歳と2歳の娘がいます。3年間の育休中にキャリアについて考えることがあったのですが、家庭も仕事も両立していきたいという強い思いがありました。なので、休んでいる間に個人でSNSメディアを運営したり、保育士の資格を取ったりしていて。ポジティブに学んだり、発信することが好きなので、今、ブランドを作って発信していく立場にいることがありがたいなと感じています。


--- 家庭も仕事も両立するパワフルママさんですね!

子どもがいながら仕事をする以上は、時間を効率的に使いつつ、自分がやりたい、楽しいと思える「前向き」な働き方をしたいと思っているんです。子どもに「ママかっこいい」って思ってもらえるためにも、自分に妥協はしたくないと思っています。

iOS の画像


--- 「前向き」「妥協したくない」というのはブランドが大切にする思いと共通していますよね。

ホームヘアカラーは「美容院に行きたいけど時間がないから」「美容院へいけないから仕方ないからホームヘアカラーしよう」という「妥協」から選ばれることも多いと思います。

そうではなく、自らの意思を持って、なりたい姿に近づくための「前向きな選択肢」として選んでもらいたい。そんな思いをブランドに込めました。


--- 確かにホームヘアカラーより美容院へ行くことが良いとされるような、そんなイメージはありますよね。「ホームヘアカラーで時間を賢く使いながら、自分に妥協しない」そのような女性の選択肢は少ないと思います。

「自分らしくありたい」と思っても、完璧にできる人はなかなかいないと思います。特に、環境によってそれが難しいことも多くあると思っていて。でも、たとえそれが難しくても、「自分はだめだ」と思わずに、自分のリミテーションを理解したうえで、ありたい姿に前向きに、妥協しないで欲しいのです。そんな風に考えられる女性は賢いなって思います。


--- 家庭と仕事の両立で忙しくても、自分のありたい姿を追求するなつきさんは、まさにブランド像だと思います。そんななつきさんにとって、ヘアカラーとはどんなものですか?

自分自身を表現するファッションやメイクと同じような感覚です。外見を表すって、誰かに見せたいっていうのもあると思うけど、自分のこうありたいを表現するものだと思います。

髪色は印象を左右する重要なもの。自分らしい髪色を纏って、前向きな自分の姿を表現する、そんなものだと思います!

画像3

COLORISのセルフカラーでピンクカラーに染めたなつきさん


--- なつきさんがいつもウキウキしてみえるのは、メイク感覚でヘアカラーをしていて、いつもありたい姿を纏っているからですよね!

--- 最後になつきさんからメッセージをどうぞ!

「ヘアカラーは美容院に行かないといけない」という固定概念あると思っていて。だから美容院に行く時間が取れないと、根元の髪が伸びてきても後回しにしてしまう。そんな自分を鏡を見ると落ち込んでしまって... ヘアカラーは自分を表現するもの。だから、妥協しないで。そんな後押しをCOLORISでさせていただきたいです。ホームヘアカラーを前向きな選択肢として選んでもらえると嬉しいです


・・・・・・


忙しい日々の中でも「自分のありたい姿」を実現するなつきさん。

「自分のありたい姿をホームヘアカラーで叶える」そんなブランドへ込めた想いは、なつきさんの「セルフカラーでありたい姿に妥協しない」という思いが込められています。


________________________________________

▽公式WEBサイト


▽SNS

●Twitter:@COLORIS_shop

●Instagram:@coloris_official

________________________________________

自分らしく生きたい。そう願う全ての女性たちへ。
今、あなたが1番、輝ける色を。いつもの日々に、彩りと余白を。
Your color is …

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?