見出し画像

イベント関係のお仕事 厳しい…

はじめまして。初投稿を読んで頂だいてありがとうございます。
文書を書くのが得意という訳でもないけれど
何か始めてみたくなったのでボチボチやってみようと思います。​

私のこと

初投稿なので自己紹介

私は舞台の照明の仕事をしています。
昨年から続く自粛や休業要請で仕事がストップすることもしばしば

舞台に関わることを生業にする会社に勤めているので収入がゼロになることは無かったけれど、一緒に働いてきたフリーランスの皆さんは大変厳しい状況に追い込まれました。

照明のアルバイトから初めて28年。こんなことは初めてで
舞台を通して「みなさんの特別な日」を一緒に過ごしてきた毎日が途切れて「当たり前」の怖さと「好きなこと」を仕事にすることのありがたさと喪失感でいっぱいになりました。

好きって綺麗だけど残酷だな

そんな中、気持ちを切り替えて前向きに過ごした1年半で得たことなど
ちょこちょこ綴っていきたいです。

好きなことは
神社仏閣巡り・お城でぼーっとする・色に触れる・カラーセラピー・照明器具のカタログを見る・散歩中にお花を見つけて癒される・野球観戦

趣味と仕事が混ざって難しいこともあるけれど、リフレッシュしながら進んでいます。

この投稿が誰かの目に留まる時がきたら
こんな人が28年も働いてけているのかと
気が楽になってもらえたらいいなぁと思ったりしています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?