見出し画像

自己紹介

  1. ペンネーム iroiro

  2. 家族  旦那、子供♂♂

  3. 年齢 30代後半

  4. 仕事 児童発達支援職

  5. 趣味 アコギ、ドライブ、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ

  6. noteを始めたきっかけ  自分の思考をアウトプットすることで誰かのため、自分のためになれば良いなと思ったから

  7. 自分を一言で言うと 優しくはないけど愛は深め


随時更新中。
どうぞ仲良くしてください。


【説明】

  1. ペンネーム  どんな名前にしようかなぁって思った時にパッと浮かんできたのが「カラフル」っていうイメージ。色んな人がいて、色んなカラーがあって。自分の中にも、色んなカラーがあって。それが共存するとなんだかその場が明るくなるみたいなそんな感じ。ストレートに「カラフル」でも良かったんやけど……なんか「いろ」を使いたいなっと思って。

  2. 家族  バツ1で今は2度目の結婚。子供は中学生と小学生の男の子。男の子2人で良かったと思ってる。

  3. 年齢  説明するまでも無く、40代目前。30代の10年は、2年くらいで終わってしまった感覚……。大事に30代を過ごしたい。

  4. 仕事  児童発達支援職……簡単に言うと障害のある子供に対して支援する福祉職。この仕事に就いて6年目かな?毎日活発な子ども達にエネルギーを吸い取られながら、同時に沢山のエネルギーを貰ってる。この仕事に就くまで、病院の受付、ニートや引きこもりの人に対する就労支援、行政職……色んな仕事をしてきました。就労支援の仕事をした事をきっかけに「子供たちに私が出来ることをせなあかん!」っという使命感で始めた仕事。毎日可愛い子供たちに全力で向き合いながら愛を伝え愛を貰ってる

  5. 趣味  元々は趣味と言えるものはさほど無かったけど、子供が産まれて30歳を過ぎた辺りから「私の人生って家事して、育児して、仕事して……終わるん?」っていう虚しさを打破したくて、私が私のためだけに費やす時間って思って色々やり始めたのが趣味になってる。中でもアコギは、中学生の時に大好きだったゆずに憧れてずっとやりたかった楽器の1つ。アコギを始めて3年、弾きたい時に弾きたいだけ弾くスタイル。音楽は、邦楽洋楽問わずに聴く。感性でその時心地よいと感じる音楽を常に流してる。映画は、洋画を観ることが多くてハートフルな映画が大好き。ホラーやミステリーはあまり見ない(ホラーやミステリーを見ると必ずその日の夜は怖い夢を観るので観るのをやめた)スポーツは、元々は超体育会系アスリート。今は全く運動する機会もないけど、身体を動かすこともスポーツを見ることも好き。今は子供のやってるバスケを応援することに力入れてる。

  6. noteを始めたきっかけ  自分の経験とか考えとか思いとか……アウトプットすることで誰かの為になったらいいなっと思ったことがきっかけ。そしてそれが自分の為に繋がればいいなっと思って。

  7. 自分を一言でいうと  性格はサバサバしているし、言いたいこともハッキリ言うタイプ。一人行動大好きで、一人で何でもやっちゃうタイプ。気も強い。やけど、ストレスには弱いし結構繊細。深い愛に触れることが好きで、愛は地球を救うって本気で思ってる。根っからの優しさ満点おっとりタイプでは無いけど、愛の深さは人より深めだと思ってる。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?