見出し画像

新・プロジェクト始めます!~ カラフルデモクラシー ~

 皆さん、こんにちは!こちらのアカウントでは初めましてです!カラフルデモクラシーの松浦 薫です!カラフルデモクラシーは若者と、気楽に社会や政治の事を考えることができる場づくりをテーマに活動している学生団体です!今までもnoteの別アカウントで発信をしてきました!

 団体のビジョン、設立経緯についてはぜひこの記事をご覧ください!

 カラフルデモクラシーでは今後、月1 の集まりの他にも、積極的に取材活動などを行い、情報発信をしていくつもりです!まずは、代表松浦が発信を始めていきますが、徐々に他のメンバーにもやってもらえたらいいな、と思っています。

 題して「Colorful issue project」(仮称、変わるかもしれません・・・)メンバー1人1人が、それぞれ興味のある分野を決めて、一定期間そのテーマを追いかけます。それぞれが自分がワクワクできるテーマ、関心のあるテーマを決めて、得意分野を作っていき、最終的にはカラフルデモクラシー全体が、色々な得意分野を持った人の集合体となり、社会の縮図の様な場になる事を目指します!

 今までは月に一回の集まりを中心に活動してきました。その時々でテーマを決め、時にはゲストさんに来ていただいて活動をしてきました。それもとても実のある集まりにはなりつつあるのですが、やはり月一回だけの集まりでは、1つ1つのテーマの深まり方が不十分なのもまた事実・・・。

 そこで、それぞれが継続的に何かのテーマを深め、そのテーマに関わる人とのつながりを作り、メンバーに、そのテーマに対する自分のテーマに対する思いを共有し、フィードバックをもらって更に深め・・・、という事をやってみたいと思い、始める活動です!

 始めて見ないとわかりませんが、前よりも活発に情報発信ができ、このnoteが、皆さんと社会をつなぐ、1つのメディアのようになっていったらいいなと思っています!

 活動の報告などは、今まで通り、団体のメインアカウントで発信していきます。こちらを先に見つけてくださった方は、ぜひそちらも見てみてくださいね!フォローなどしていただけるとなお嬉しいです!

                 カラフルデモクラシー代表 松浦 薫

カラフルデモクラシーでは、Twitter、Instagramなどでも情報発信しています!ぜひそちらもご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?