見出し画像

入院生活ブログ25日目〜笑えるならなんでもいいか。〜ユーモアって大事✊



おはようございます☺️



ここ数日、
入院についてのブログを書いておりませんでした。
作品の企画に参加してみたり、
思いを綴ってみたりとしていて、
自分の中でそれは何でかなあと思っていて、、

たしかにやってみたいことの一つではありましたが、結局は入院の今の現状を見るのが嫌だった、怖かった、毎日書くことで現実と向き合わないとならないから、頭の隅に思い出したく無いことを追いやっていたのかなあと思います。😔



寝れない、発熱、不安、痛いとか
書けば書くほどそうなってしまいそうだし


病院内、プライベートで起きる人間関係は
ショックなことも全部含めてそれは結局は小さな社会で、自分がどうしていくべきなのかだと思っていました。



でも、
ちゃんと今の自分を俯瞰しないといけないし、
やることやらないと、夏休みの宿題と同じ様に消えてなくなるわけじゃなく
どこかに皺寄せはくるから
頑張らんとー!と思いました。



ここ数日は、カウンセラーの方と会話して
今まで誰にも言えなかったことや、
未消化だってことを言えたことを伝えることが出来、それを、そうなのね。と聞いてもらえたこと、
大きかなったなあと思います。



それで!!
わたしが少し前に行った、心理テスト?エゴグラムの様な結果が返ってきたのですが、それをみて先生は笑っていました。





専門的なところもあるので私もうまく説明できないのですが、
とりあえずこの棒グラフは
大体50の数字あたりに棒グラフの数値が前後するのが一般的で標準的らしいのですが、


わたしはみてわかる通りCPとACの数値が以上に高い😅😳

ACに関してはこの表にはもう収まらない数値でぶっちぎってるらしいです。




そしてその評は下記を表すそうです。

AC→いい子ちゃん、従順、自己犠牲、自主性がない、遠慮がち、ひねくれ







当たってるーー!!!😇 




占いじゃないけど
めちゃくちゃ当たってるーー!!


逆にFCが低すぎてバランスが悪いとのことでした。



当たっているというか
自分の今生きてる価値基準が普通だと思っていたけれど、表にするとすごく性質や特性に凹凸があって、
先生にも





これは生きづらいですね笑





と、言われて

あ、そうなのかぁ。
と思いました。



正直、1番腑に落ちたのが





ひねくれる




ここです。

わたし、
本当にいい子ちゃんぶって、
良い人だね、って言われるんですけど
心のどこかで、とてもひねくれが強いんです。




うまくいかないとむすっとするし
図星をつかれると反論したくなるし
指摘をアドバイスとして肯定的に受け取れない
それどころか人間性を否定された気にもなり
その人のことが嫌い、顔を見たくない、
まで思うことが多いです。




今回のこの表結果は一つの心理的なテストですが、
やってみて良かったなと思うし、
この棒グラフを少し均等にして、
生きやすくなる工夫もしたいなと思いました。


皆さんももし、機会があればぜひ🙏🥺




ーーーーー


そういえば、
最近になり薬の服用数が日に日に増えています。
多分食事の後に7個くらい飲むので、
1日に21〜25個くらい飲んでます。



それはもう仕方ないのでいいのですが、
薬ってなんだか全部、
コワイ名前が多くないですか?🥲


なぜか病院の薬は何だか仰々しい名前が多い…
薬局などの市販薬で、


急な腹痛に、ストッパ


https://www.amazon.co.jp/ストッパ-【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX-12錠/dp/B00F4LYQ8W(引用)

とか

空気をリセット、リセッシュ

https://www.amazon.co.jp/リセッシュ-消臭芳香剤-除菌EX-香り残らない-370ml/dp/B07G2CCBGV(引用)


とか 

お顔のシミ消し、ケシミン



https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/
(引用)
とか


薬局の薬はポップで、
韻踏んでたりして、馴染みやすいのに、、


病院のお薬は
ゾロなんとか〜
とか
ゾビなんとか〜
とな
ベルソなんとか〜
とか




濁音つくから🤔なのか。

メンタル的になんかコワイ。


そして、睡眠薬、鎮静剤なので真夜中にこの薬の注文を看護士さんにすることが多くカタカナで名前も覚えられず頭痛とある中、暗闇であたふたする日々


ということで、
覚えやすく、深夜にも言いやすい
聞くだけで嬉しい名前をつけようと思い看護士さんに提案しました!



モッツァ
「すみません、大体わたしはこの2種類の薬を夜中に頼むことが多いのでこの、ゾロなんとかは斎藤工という呼称で」


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/24/gazo/20210924s00041000571000p.html(引用)


「この、ゾビなんとかは二宮和也さんって呼びたいです。いいですか?多分症状的に二宮さんのオーダーが1番多いとは思います。」

https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=48(引用)


看護士さん
「それ、良いですね!
そうしましょう、
斎藤工と二宮和也ね😙👍」



そんな感じで、
看護士さんと決めて寝たわけでございます。





深夜にやはり、頭痛と吐き気、発熱で目が覚め、



ああ、薬やだな
ナースコール鳴らしたくないな
しかもちょっと、ナースコールセンターのコールがずっと鳴ってるから他の患者さんところもかなりバタついてる感じだ。。。。


だけど、
そうだ!!
今日は二宮くんを呼べるから
そのために決めたわけだから
ナースコールならそう!!


そう決めて、ナースコールを鳴らす



バタバタな感じで
はい、モッツァさんどうしました?!

と看護士さん、

看護士さん、日中の話を思い出してくれたのか
わたしが何も言わなくても、



「あ、あれね!了解!!
ちょっと今立て込んでるからそのあとすぐ持っていくね!」


と、言われてナースコールが、
切れる





ニックネームつけて…
すり合わせしておくだけでこんなにスムーズなのか、、症状も言わず薬の名前も言わなくても通じた🥲🥺🙏



すり合わせって、



とありがたく思いすこし時間経ち、


あぁ、頭痛本当に痛いな、
やばいなぁと思ったとき



パタパタ〜と
看護士さんの足音


看護士さんが大きめの声で

「モッツァさーん、お待たせ!」



二宮金次郎
持ってきたわよ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



https://www.city.moka.lg.jp/citypromotion/play_moka/5138.html(引用)




余計怖くなりました。
二宮金次郎、夜に持って来られたら怖いです。
飲むの怖いです。


きゅんきゅん💖しません
むしろ
変な汗かきます。



でも、お忙しい夜間の勤務の中看護士さんの頭には
一生懸命わたしのことを考えてくださり、思い出した結果、二宮和也さんの知名度は金次郎の知名度には勝てず


二宮金次郎の圧勝、KO勝ち



となりました。


二宮違いです。仕方ないです。


看護士さんありがとうございますm(_ _)m



次回はもっとわかりやすい、名前にしようとします
(まだやる気?)


例えば
ハローキティ
とか
ドナルド
とか
ピカチュウ
とか。





そんなこんなでの入院ですが、
昨日は10分だけ外に出ることができました。😭✨🥺




もう、スマホ片手に激写しまくりです。
グラビアアイドルのカメラマン並みの腰と膝の捻り具合で、紅葉たちをあらゆる角度から連写させていただきました。



ありがとう、紅葉さん。





そして、
スクラッチアート頑張ってます!!

難しすぎて、不器用すぎて、
才能の無い自分に愕然としますが、
時間はあっという間に経ってしまいます。


送ってくれた家族と友人に感謝です🙇‍♀️‼️




いつもいつも、スキやコメント、
励まし共感など本当にありがとうございます。

人よがりで捻くれ者のわたしですが皆さんの多様な価値観溢れる記事を見てると冷静になって物事を感が得られます。



これからもよろしくお願いします☺️✨


ーーーー
参加した企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?