見出し画像

Life is...

December.1 open!!!!!!!

画像1


December 2 open!!!!!!

画像2


🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁


画像3


か.…かわいい💓

明日の朝が楽しみだ🤭


何か辛い事があった時に世界一不幸な人間になった気分になって「もう立ち直れないかもしれない」って思う事も人間だからあるけど、心も筋肉と同じでそうやって沢山の出来事を経験する事で心を強くしてるんだよね。


中学生の頃のある出来事が、今までの私の人生を支える心を作ってきてくれたと思う。

今までどんなに辛い事があってもあの時に比べたらどうってこと無い。って思えたから乗り越えられた。でも今年味わった心のダメージはあの時の辛さを思い出しても比べられない位のダメージだった。

だからきっとあの出来事は私の心を更に強くしてくれた。

全ての出来事には意味があると感じます。


本当に沢山の事を何ヶ月も考えて(何ヶ月も悩んでいたのではありません🧸)時間が経って気付く事もあってこの出来事は自分の為に起きた事なんだ。って受け入れられてる。


挑戦だって同じ様に心を強くしてくれる。

初めての事をするのって大なり小なり「よしっ!」って気合いとか勇気が必要だったりする。

その積み重ねで過去の自分には考えられない様な事にチャレンジできるような人間になってる。


私にとっては海外で暮らす事よりも、日本で英語を使って仕事をする事の方が勇気がいる選択だった。

まさか自分がその仕事をさせてもらえるなんて思ってもなかったけど、無理かもしれない.…って挑戦してみなかったらきっと海外で暮らすハードルはもっともっと高かったと思う。

限界を自分で決めるのは可能性を狭めるだけだと感じた。


今年は時が過ぎるのをただひたすら待って、行きたい所にも行けず、会いたい人にも会えず、とにかく我慢ばっかりの1年だった。なのに1年間の我慢の代償は何かあったかと言われると何もない。


だから来年は、少し強くなった心を支えに勇気がいる事に沢山チャレンジする1年にしたい。

まだまだ以前の様な生活は出来ないと思うけど与えられた環境で最大限にのびのびと過ごしたい。

きっとそうやって過ごす事で、来年、再来年、これからの私の人生、「こうなる為にあの時の辛さがあったんだ」と思える人生になるんだと思う。


Life isn't about waiting for the storm to pass, it's about learning to dance in the rain.

「嵐が過ぎ去るのを待つのが人生の目的ではなく雨の中でもダンスを踊れるようになる事が人生の目的である」

直訳とは少し違うけど私の解釈はこう捉えてる🧸


私だけではなくまさに今の世の中で生きる全ての人に贈りたいそんな素敵な言葉。


皆がそんな風に過ごせるようになってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?