見出し画像

Bucket list


死ぬまでにやりたい事『Bucket list』は皆さんにはございますか?

私は『引き寄せの法則』という言葉を知る前の中学生の頃からBucket listを作ってきました。

自分がやりたい事、進みたい道、望む事を具体的に書き出す事によって人生が潜在意識によってその方向に向かうように物事を選択していく為の方法の1つがBucket listだと思ってて、ふとlistを振り返って見てみると『そんな夢?!』と思うような無茶な夢が叶っていたりするんです!

例えば全く英語話せなかったのに『海外で暮らす』とか『外国人の彼氏作る』とかそんなような事!


何年も前に書いたそんなBucket listをふと年末に見返してみたら8割の事が叶っていたんです!


その中の『死ぬまでに気球に乗る』という夢


この前叶えてきました🙊✨

今年は色んな夢を叶えるべく、意識的に行動していきたいと改めて感じました。


去年1年は我慢ばかりでストレスが溜まる一方だったから、この気球体験は本当に去年1年のストレスを忘れられる位、最高最強の体験でした🎈


ストレスから解放されて心が健康になった!

心の健康を保つ事って本当に大切。


年始早々2度目の緊急事態宣言で、行動を自粛してるのは同じだけど前回の時とはモチベーションが全然違う。

職場が休業したから短期で仕事探そうかな〜って考えたけど、

確かにお金は大切。でも今自分が向き合いたい事はお金じゃないな〜って思ったの。


いかにこの自粛時間に未来に繋がる事をできるかって考えると、仕事が出来ない今こそ始めたい事が沢山あるんだよね。


いつこの宣言が解除されるか分からないけど、解除をひたすら待つのは去年で終わり!

行動が制限される中でもどんどん進んでいこう!



It is not in the stars to hold our destiny , but in ourselves. 

〜運命は 星によるものではなく 私達自身による〜


運命に転がされず、運命を転がそう。



会いたい人に会えなくてストレスを抱えたり、

仕事がなかなか入らなくてお金が稼げなかったり、

ギュッと縮こまった心を解放する場に行けなくて苦しかったり、

生活するのに精一杯で生活を楽しむ余裕が無かったり、

本当に本当に沢山の辛さの中を生きていて先も見えない中をただもがくしかない毎日かもしれない。


それでも自分の手で未来は変えられる。


そう自分の力を信じて踏ん張って行きましょう。


隣の人が羨ましく思う事もあると思う。

好きな人と会えていいな〜。仕事があっていいな〜。優雅に買い物なんでできていいな〜。周りに頼れる人が居ていいな〜。って。


でもその人の幸せが今来ているだけで、きっと私達にも後に来る幸せが待っているんです。

幸せが来てくれるタイミングが違うだけ。


だから焦らず、自分の運命を自分で作って行きましょう。


去年を乗り越えられた人ならこれからきっと明るい未来を作っていけます。


沢山の幸せ溢れる人生を皆が作っていけますように。

皆で踏ん張って行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?