見出し画像

商店街と共に@笹塚

なにがなんでも山手線圏内!の方もいるでしょうし、沿線こだわりが強いイメージは中央線ラバーの方々でしょうか。京王線はいかがですか? 個人的には京王線、井の頭線、小田急線辺りの、車窓からの眺めも含めた穏やかな空気感がイチオシです。

はい、で今回ご紹介するのは、その京王線の笹塚駅! 新宿のお隣で、京王新宿線の始発駅でもあるので電車アクセスは◎ 渋谷駅行きのバスも通っています。っと言いますか、自転車あれば渋谷・下北沢・代々木公園辺りまではあっという間でしょう。

改札出た正面には、高架下に続く「京王クラウン街」カフェやパン屋さんや八百屋さんなどが並びます。

改札出た右手には数年前にOPENし、まだまだ新しい雰囲気の「 Frente SASAZUKA」があります。建物内には「笹塚図書館」も!

「京王クラウン街」を抜けるとあるのが、スーパーやドラックストアが入った商業施設。もう、ここまででもすでに、駅前お店だらけの印象ですが、、、

駅の南側に伸びるは「笹塚観音通り商店街」、並びには人気のパン屋さんOPANも!(あいにく撮影日は定休日だったため、写真割愛。)

そして甲州街道を渡った、駅の南側には「10号通り商店街」があります。ちなみに、こひつじ不動産のシェアハウスjucariはこちらを通る道のりです。

八百屋さんやお魚屋さんなど昔ながらの商店、チェーン店、小洒落たカフェなどがミックスされた活気ある商店街です。

つい立ち寄りたくなるいい香り♪ 疲れた帰り道に、ホカホカのお惣菜とか惹かれちゃいますよねー。

はい、その先には甘いものもありますよー♡

あと笹塚と言えば、外せないのが「笹塚ボウル」でしょうw

そのまま甲州街道を進むと気になる店構え!

店内も素敵で、ハンドドリップの美味しい珈琲頂きました◎

はい、この街にある物件がコチラです。
jucari笹塚 http://www.cohituji.com/wp/site/jucari/
気になった方はぜひお問い合わせお待ちしていますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?