こひつじ商事

「日本にもっと良いシェアハウスを!」というコンセプトのもと、よりよい空間づくり・街づくりを目指し、古き良きものを大切にする空間づくり、みんなで分かち合って暮らせるシェアハウスづくりをお手伝いしています。 http://www.cohituji.com/wp/top/

程よい距離感

まだまだ蒸し暑かったりしますが、とは言え、秋の空になってきましたねー。ポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、、、いやはや何しましょうか。 さてさて、ご案内の際によくお…

シェアハウスのスタイル様々

月日はあっという間に流れるもので、こひつじ不動産の中には、有り難いことにOPENしてから10年以上経つシェアハウスもあります。 それだけの期間、数名の人が暮らしていれ…

万全な防災リュックより人?

台風なかなか凄かったですね。ガラスが割れたお宅などもあったようで、みなさん家など大丈夫でしたか? 雨戸を閉めて寝たので様子はわかりませんでしたが、尋常じゃない音…

文化香るヴィンテージマンション!

残暑はまだまだ厳しい感がありますが、短い夏が終わりましたね。さてさて、昨日ご案内がありDandD 自由が丘(http://www.cohituji.com/wp/site/dandd/)に行ってきたのです…

試住のすすめ

もし「いつの日かマイホームを!」とお考えの方がいたら、いや、別に買うに限らも賃貸でも、長く住みたいと思える街に出会う為の手段として、シェアハウスを捉える。あるん…

バス通勤もアリかも?

お盆休みも終わりと共に、夏のピークは越えたかな?  暑さも少し和らいで来ましたね◎ 世田谷線沿線に住む友人が、大崎勤務になったと聞き「え、通勤アクセス不便じゃな…