見出し画像

ミックスな街にダイブ@中野

大雨で空気が浄化されたような、美しい梅雨の晴れ間。昨日今日はそんなお天気でしたね。さてさて、こひつじ不動産のシェアハウスがある街の紹介、今回は中野です!

中野と聞いて、パッと思い浮かべるのには “中野ブロードウェイ!” という方、多いのでは?  北口改札を抜けた正面から、全長約224mのアーケード商店街「中野サンモール」を抜けた先にありますよ。バラエティ豊富で活気ある商店街◎

商店街をメインロードとすると、ひとつふたつ中に入ったサブロードの充実もこれまた素晴らしく、昼はもちろん、夜はハシゴハシゴで飲み歩き食べ歩きがめっちゃ楽しそう♪ カウンターだけの小さな店も多く、中野在住の友人は、通っていると顔見知りが増えて、常連さん同士で飲み仲間になるって言ってましたよ。

こひつじ不動産のシェアハウスがある南口には、駅前に丸井があります。大きな商業施設が最寄りの駅にあると、急なプレゼントの用意とか、ちょっとした買い物がサッと済ませられ便利ですよねー。

「中野レンガ坂」はその名の通り、レンガが敷かれた坂道の途中に、雰囲気のいいよさそうなカフェやバーが並んでいますよ。

細い通りにギュギュッと、小さなお店が密集。

しっかり食事が出来そうなお店もあれば、、、

軽く一杯的なバーもあったり、、、

昔ながらの商店もあったりw 

多国籍料理があったりと、ラインナップ豊富〜♪  まさにこのミックス感こそ中野の魅力ではないでしょうか。外食にはまぁ困らなそうですし、構えずフラっと入れそうなラフな雰囲気のお店が多いのも好印象。街に溶け込んで暮らせそうでいいなぁ。

はいはい、ここにあるのは、、、
mitsuba中野 http://www.cohituji.com/wp/site/mitsuba/
ご興味ある方はお問い合わせください。空きが出たらご連絡も可能ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?