見出し画像

大人も楽しい活気ある学生街@明大前

関東も梅雨明けで、ようやく夏らしくなって来たと思ったら、めっちゃ暑い!!ですねー。体調管理気をつけましょう。さてさて、久々に街の紹介です。今回は京王線と井の頭線が交差する明大前駅。京王線は特急が停まり、井の頭線は急行が停まります。つまり新宿、渋谷、下北、吉祥寺へはダイレクトで、あっという間に行けちゃいます。都心への通勤アクセス◎

まず駅の上には、スーパーや本屋さん、カフェが入った商業施設があります。

そして駅周辺には、ドトールやスターバックスなどーチェーン店が充実。スタバの奥に一風堂の看板がちらりと見えるのわかりますかね?  この通りをまっすぐ進んで、甲州街道を渡ると駅名通り「明治大学」があり、日中も活気溢れる学生街。そのせいか? ラーメン屋さんが多いですw

駅を中心に東西南北、様々な飲食店が並びます。しかもさすが学生の街、お財布に優しいお店が多い!

こんな可愛いパン屋さんがあったり、

落ち着いた雰囲気の珈琲屋さんがあったり、駅から少し離れると個性ある個人店も充実しています。

こひつじ物件、mocoka(http://www.cohituji.com/wp/site/mocoka/)へは、すずらん通り右手にある道を進みます。

途中にはスーパーもありますよー。因みにmocokaは明大前駅から徒歩5分ですが、お隣代田橋駅も生活圏内です。代田橋も各駅停車駅ながら「沖縄タウン」があったり、隠れ家的なカフェや雰囲気のいい居酒屋さんあったりと、深掘りできそうな面白みのある街ですよ。

mocoka(http://www.cohituji.com/wp/site/mocoka/)
現在1室入居者募集中です。気になった方は、ぶらり街歩き兼ねてぜひ内覧下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?