見出し画像

文化香るヴィンテージマンション!

残暑はまだまだ厳しい感がありますが、短い夏が終わりましたね。さてさて、昨日ご案内がありDandD 自由が丘(http://www.cohituji.com/wp/site/dandd/)に行ってきたのですが、エレベーターに乗ったらこんなポスターが!

DandD 自由が丘は、d&department tokyoが入った1963年築のヴィンテージマンションにあります。1F に「Factory(ファクトリー)」という名の気になるスペースがあるなぁと思ってはいたのですが、これを機にちょっと調べてみると、、、はい、詳細はコチラ(https://www.factory.theater/)。この建物が、初めての東京オリンピックの際に、数ある名勝負の計算センターとして使われた場所だったとは知らなかった。

d&department tokyoがあるだけでも十分嬉しいのに、1F にこんな場所があるっていいですよね。女性限定DandD 自由が丘、入居者さん募集中ですよー!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
「日本にもっと良いシェアハウスを!」というコンセプトのもと、よりよい空間づくり・街づくりを目指し、古き良きものを大切にする空間づくり、みんなで分かち合って暮らせるシェアハウスづくりをお手伝いしています。 http://www.cohituji.com/wp/top/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。