見出し画像

リアルな空気感

『シェアハウス』と一括りで言っても、規模や人数、ルールなどは多種多様。通勤に便利や好きな街など、立地にこだわるように、自分のライフスタイルや価値観に合わせた物件を選ぶことが、快適に暮らせるコツでしょう。

こひつじ不動産の物件のほとんどは、日常の清掃は業者さんを入れず、入居者さんたちにお任せしています。(あ、とは言え、年に数回はプロの清掃もお願いしていますよ!)家事のシェアがコミュニティを築くひとつであり、自ら手を掛けることで、住まいに愛着を持っていただきたい思いもあります。実際どの物件も、それぞれでハウスルールによって比較的キレイに保たれており、有り難い限りです。

が、、、つい忘れがち?になってしまうのが、この洗濯機のフィルター清掃! まぁ気持ちはわかります。。。かく言うわたしも、掃除機や水まわりは気になって、ちょいちょい手を掛けますが、洗濯フィルターはランプが点滅後、焦ってやるのが現実です。苦笑 

ですが、一般家庭より使用頻度が高くなるシェアハウスの洗濯機! 梅雨の季節は乾燥機の出番も増えることでしょうから、何卒よろしくお願いしますっ!! 

なんだか入居者さんへの伝言メモのようになってしまいましたが、こひつじ物件のリアルな空気感が伝わる気もするので、時にはこんな投稿もしていこうかとー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?