見出し画像

程よい距離感

まだまだ蒸し暑かったりしますが、とは言え、秋の空になってきましたねー。ポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、、、いやはや何しましょうか。

さてさて、ご案内の際によくお話するのが、「やっぱネットだけじゃなく、実際訪れて見て見ないと、シェアハウスはやっぱりわからないから、内覧は沢山行った方がいいと思います。」と、個人的な意見ですが毎度言っちゃいます。

シェハウス慣れしてる方であれば、規模による雰囲気の差はなんとなく想像つくかと思いますが、最近ちょっと気になってみたいな方は、まずは一度20人以上いるような大規模のシェアハウス、5人以下の小規模のシェアハウスの両方を見て話を聞いた方がいいと思います。それぞれメリットデメリットあると思うのですが、そもそも何をメリットと感じ、何をデメリットと感じるか、シェアハウス選びは結構個人差が出るところ。濃いコミュニティを求めるか、サラッと付き合いたいかとかね。

12人暮らしの nico西荻窪  ( http://www.cohituji.com/wp/site/nico/ )。
建物が2棟に分かれていて、動線的にもその日の気分で、シェアメイトとの距離を調整出来る気がして、住みやすいのではないかなーと、大規模or小規模どっちが自分に合うかわからない方にはオススメですよ! 気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

「日本にもっと良いシェアハウスを!」というコンセプトのもと、よりよい空間づくり・街づくりを目指し、古き良きものを大切にする空間づくり、みんなで分かち合って暮らせるシェアハウスづくりをお手伝いしています。 http://www.cohituji.com/wp/top/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。