見出し画像

適度なカスタマイズ

さてさて、トップの画像なんだかわかりますか?  ある物件のキッチン前です。各々の調味料がお菓子などを入れる、ちょっと丈夫でかつオシャレさもある紙袋に入れてありました(汚れたらすぐ交換出来るしこれは賢い使い方!)。こひつじ物件では、こんなふうに入居者さん達によってカスタマイズされていたり、自分達のルール決めをちょいちょい見かけます。

ソフト面でもハード面でも、出来上がったものの中にただ入るだけより、自ら手を加えるって愛着が湧くし、何より居心地の良さが増しますよね。 だから些細なことでも見かけると、ちょっと嬉しくなります。

出す側の声掛け不要w   

手書きは入居者さん達で決められたルール。こんなふうに書かれていたら、とてもわかりやすいし、気持ちよく暮らせそう!  同じ物件でも、メンバーが入れ替わると、時にルールがアップデートしたりするとこも、シェアハウスの面白み。今ここに暮らす人たちにとっての、心地良いに寄り添うって大切◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?